SSブログ

【efx X-wing レプリカ】につて語る [スターウォーズ]

ブラスターに掛かりっきりですっかりアップし損ねていた、
efx社製のX-wingのプロップ・レプリカが到着しているので語らせていただく。

efx社とは聞きなれないメーカーだが、
もともとマスター・レプリカが造っていたスター・ウォーズのプロップ・レプリカを、
ルーカスと版権でモメたマスター・レプリカからそっくり引き継いで制作している会社、
と言えば判り易い。

したがって、このX-wingもマスター・レプリカで原型が制作されたものだ。
丁度、版権が切れる間際でマスター・レプリカからは発売されなかっため、
多くのファンに不安と失望を与えたが、
今回めでたくefx社から発売された格好だ。

日本向けの製品が日本の法律に準拠した電源としなければならず、
改修に時間が掛かり、当初の発売予定よりかなり遅れて到着した。
開封.JPG
梱包はマスター・レプリカのミレニアム・ファルコンと同じような感じだ。

塗装に関しては製品画像と同じで鮮やかな印象を受ける。
プロップがかなり汚れているため、
塗装に関してはやや不満の残るデキだ。
アイコンの方がプロップにより近い感じだ。

もっとも気になったのはR2-D2から後部の塗装だ、
本体1.JPG
最初見たときに何か違和感を感じた、
汚しが足りないためか妙に安っぽく見える。
ここはアイコンの塗装が上である。
X-wingの特徴的な部分であるだけにかなりマイナスな点だ。

翼に金属で補強を入れたため、
アイコンの様に変形することはないらしいいが、
デキとしては“レプリカ”というより新しく作った“X-wing 2009版”という感じか。
(いずれは、リペイントか?)

まっ今回はコレが欲しかったんだけど、
プレート.JPG
ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル氏のサイン・プレートだ。

これが無ければスルーしていたところだが、
どうしてもコレが欲しかった。
このプレートだけでも十分に宝物である。

総評として、
全体のフォルムはよく出来ているし、
発光ギミックも写真は無いがかなりイイデキとなっている。
ジェントル・ジャイアントの3Dデータから作成されたルーク・フィギアもデキはイイ。
サイン・プレート付きでこの金額なら満足できるレベルだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。