SSブログ

【バイオハザード5】について語る [バイオハザード]

管理人結構ゲーム好きだったりする。
バイオハザードのシリーズは一通りプレイしている。
バイオだけのためにゲームキューブまで買ったほどだ。
バイオ5.jpg

前回のバイオハザード4から実に4年間待たされて発売された本作だが、
バイオハザード5をプレイしてみて感じたことなど語らせていただく。

“恐怖の原点は、恐怖の頂点へ”と銘打たれて発売されので、
どんだけ怖いかと思ったら、終わってみると“アレ~”そんなに怖くない。
4の時は敵が気持ちの悪い台詞を吐きながらヒタヒタと迫ってくる恐怖があったが、
なんか今回は淡々と敵を排除しながら進んでいく感じがして、
アドベンチャー・ホラーと言うよりシューティング・ゲームの感覚だ。

今回のウリの一つCo-opプレイだがベテラン以下の難易度だと結構助かったりするが、
プロフェッショナルでは死にそうになっても助けてもらえず苦戦した。
バイオ02.jpg
面白かったのは、2コン使っての2プレイ。
テレビの画面が上下2画面でそれぞれのプレイが出来る。
“次はそっちをカバーして”とか会話しながら進めることが出来、
ゲームベタなウチのツレアイもハマッてやったくらいで、ホントにお勧め。

とりあえずすべてのトロフィーを獲得しプラチナ・トロフィーを取得した管理人だが、
プロフェッショナルのコイツには泣かされた。
バイオ01.jpg
“ン・デス”
過去最高の難易度だった気がする。
ゲームで初めて同じ敵に50回以上殺された…
ホント最悪のステージだった、二度とプレイしたくない。

ムービーや音楽がさすが高いレベルだっただけに、
恐怖の表現が自分の求めるものと違ったため、
楽しめたが、“コワク”なかったというのが本作である。

香港のホット・トイズから8月に、
バイオハザード5のキャラクターフィギアが発売されるらしい。
ホットトイズ.jpg
ビデオゲーム・マスターピース バイオハザード5 1/6スケールフィギュア クリス・レッドフィールド (BSAA版) とシェバ・アローマ (BSAA版) の2種類。

それぞれに武器が付属するが、
バイオ・ファンなら“ニヤリ”とするものばかりだ。
顔の造形も見事で、
顔.JPG
思わず“ポチ”ってしまった管理人である。
さすが“モノ依存症”…orz

アマゾンでなら、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。