SSブログ

【Pulse Rifle kit G&P パルスライフル キット】について語る 改造編 [パルスライフル]

留之助ブラスターの時もそうだったが、
今回も少しのツモリで手直ししてたら、
またもや止まらなくなってしまったので語らせていただく。

G&Pのこのキットはスタイルはなかなかイイのだが、
プロップ・メーカーではないので、
適当に作られていたり、強度のためかプロップと異なる仕様になっている。
仮組み.JPG
そこで少々手をいれてみた。

上の写真ではわかりづらいが、
弾装部分のカバーが閉まり切れていない。
カウンター電源.JPG
これはカウンター用バッテリーが干渉しているためなので、
ケースの前側2面を削り取り、
シュラウド方向にバッテリーを逃がして解消できた。

カバー.JPG
また、カバーのツメを大きくして掛かりを良くし、
パーツの付け根を(ビス止めされてい基部)を補強しテンションを上げたので、
以前のように抜け落ちる事がなくなり、振り回しもOKだ。

今回の改造するキッカケとなったのが“ストック”だ。
プロップはプレス加工の様な一体モノなのだが、
G&Pキットは強度のためかアルミとプラのパーツになっている。
色を合わせてみたがイマイチなので改修した。

ストックのアルミ・パーツとプラ・バットプレートがツライチになるように、
プラリペアを盛ったり、削ったり。
ストック.JPG
この作業簡単に終わると思ったらトンデモなかった。
プラ・バットプレートがかなり適当に作られてるんで、
ひたすらヤスリがけの日々。
これだけで4日も費やした。

スリングを着けるための留め金は、
トンプソンのスリングの金具を切り離して、
ドリルで穴を開けて接着。
フロント.JPG
コレがフロント部分。
スリング付ける位の強度はあるでしょ。

見えずらいカモ知れないが、
フロント2.JPG
丸い部分に裏からプラバンを貼った。
コレは超簡単。

最後にカートだ。
キットはなんとショットガン・シェルが入っている。
カート.JPG
先と端を利用してグレネード風にした。

今塗装の真っ最中なので完成後にまた語らせていただく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

【Pulse Rifle kit G&P..【Pulse Rifle kit G&P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。