SSブログ

【Pulse Rifle kit G&P パルスライフル キット】について語る 完成編おまけ [パルスライフル]

完成報告を終えたばかりである“パルスライフル”だが、
やっぱり気になったのでココを直してみた。

pulse_rifle top.jpg
丁度スパスのハンドガード部分にあるビス2個のモールドだ。
ココの部分のプロップ画像があまり無いため、
コレが正解の形なのかわからなかったので、
好きに作る事にした。(ってオイオイ…。)

平ビスを六角ネジ風にして、
土台をプラリペアで作成したのがコレ、
ビス1.JPG
時間が掛かったワリにはかなりイマイチ…orz。
ビスの大きさが足りないのと、
モールドが甘くかなり雑で残念なデキだ。

なので、
もう一回イチから作り直した。
六角ネジはプラリペアで、
土台となる部分はプラバンで制作した。
ビス2.JPG
前回よりも短時間で、
しかも精度が上がっていると思う。
塗装してみたトコロ、
ビス3.JPG
こんな感じ。
最初からコレでいきゃぁ良かった。

でもって早速貼り付けてみた。
ビス4.JPG
なかなかイイではないか。
プロップ・レプリカはより少し短めに作って、
ネジとのバランスを良くした。(オレ解釈!)
ということで本当にパルスライフルはコレで終了!

と思ったら、
こっち側にも穴開けなきゃ…、
ビス5.JPG
同じ位置に開けて完了。

コノ穴が気になったのでさらに、
M4タップでネジ山を切って、
ホムセンで買って来た100円のイモネジを装着した。
pulse rifle last.JPG
気分的に変わった程度…カナ。

ふと思ったのだが、
年末のプロップ・レプリカ買う必要が…アル?
う~ん、悩むところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。