SSブログ

【マスター・レプリカ ハン・ブラスター】について語る [スターウォーズ]

管理人ブラスターと言えばデッカード・ブラスターよりも、
SWのDL44・ブラスター、
つまりハン・ソロ・ブラスターである。
ss (7)s-.jpg

今回はマスター・レプリカから発売された、
DL44について語らせていただく。

以前の記事で、
ANH劇中で“ヒーロー”と“グリード・キラー”の異なるバージョンがあり、
レンタルだったという事を書いた。
なので当然ESB以降には別バージョンのDL44が存在する。

MRからはグリード・キラーはさすがに発売されなかったが、
ANHの“ヒーロー”のLE版と EE版、
ESBのハン・ソロとルークのLE版がそれぞれ発売された。

管理人はANHのLEは持っていない、
当時はプロップよりフィギアを集めていて、
毎月々、財布の中身がカラッポだったため見送っている。
(今はチョット後悔…。)

まずはANH・EE版から、
コレ重い、おも木彡。
一体何キロあるんだろう?
ss (2)s-.jpg
ちなみに磁石をあててみるとハイダーはスチ-ルだが、
ボディはダイキャストのようである。

多くのショップがコノの材質ウンヌンで取り扱わなかったが、
このEE版はショップが正規に輸入した商品で、
法に抵触するものではない。

しかもコレ、ほぼ無稼動の文鎮モデルだ。
ss (6)s-.jpg
僅かにハンマー、トリガー、スコープのダイアルが稼働するのみ。
ss (8)s-.jpg

ブルーイングに近い青みのある塗装で
外観はかなり高級感あふれるデキだ。

LE版はエイジング処理されていたが,
EE版は汚しのないではまっさらなままで、
管理人としてはこちらの方が嬉しい。

モーゼル部分を新規にしただけあって造形はシャープであり、
ss (4)s-.jpg
LE版で指摘されたプロップとの相違点が大幅に改修されている。
ss (3)s-.jpg
スコープもチープなレティクル越しに覗けるようになっている。
ss (10)s-.jpg

弾装下部のプレートに金字で、
ss(11)s-.jpg
ルーカス・ライセンスのEE版であることが印字されている

マイナスな所は、
モーゼルのリアサイト、
ss (9)s-.jpg
ここはちゃんと数字を入れて欲しい。
(プロップが入ってないのか?)

箱はLE版のほうが立派で、
EE版はチープなダンボールなのでかなり萎える…。
ss (1)s-.jpg
この2点くらいで、
管理人としてはかなり満足しているデキだ。

ESB版に行こうと思ったが少々長くなったので、
以下次回!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。