SSブログ

【マスターレプリカ ハン・ブラスター】について語る その2 [スターウォーズ]

今回はLE版のルークとハンのブラスターのついて語る。

ESB版のブラスター2種、
造形から言うと共用のパーツ構成で
形はぶっちゃけほとんど同じだったりする。
ところがちゃんと味付けが違っている。

こちらがハン、
le (2).jpg
こちらがルーク。
le (7).jpg
ココの面のパーツ構成だけが違っていて、
ルークの方がパーツが少なくスッキリした印象だ。

今回ルークのグリップ上方にあるパーツは、
ハンには無い文字がモールドされている。

この写真でも判るか思うが、
このそっくりさんモデル大きく違っているのは、
実は塗装の仕上げなのである。

この事が形がほとんど同じでも、
まったく印象の違ったブラスターになっている。

ハンはグレーの入ったつや消しの黒でザラリとしている。
一方のルークは半つや消しの黒でツルリとした塗装だ。

3つ並べてみた。
CIMG4553s-.jpg
上からルーク、ハン、ハン。

おまけで、
le (9).jpg

このルーク・ブラあまり人気が無いようだ。
(売れ残っているようで、今でも普通に買えるし…。)
管理人的にはこの3挺の中だったら、
ルークのブラスターの仕上げが一番気に入っている。

タミヤのセミグロス・ブラックを吹いてウエザリングするとこんな感じか。
言ってしまえばチープな質感だが、
コッチの方がプロップ・レプリカとしてしっくりくる。

今だと、ルークはオクでかなりお安く取引されているようだ。
定価の1/3位の激安金額のもあるようだ。(ここまで下がるとはネ…。)
なので手に入れ損なった人は今がチャンスかも…。

せっかくココまで出したのなら、
グリード・キラーやROJ版も出してくれればイイノニ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。