SSブログ

【ミラクルアクションヴィークル No.04 ポリス・スピナー】について語る [SFビークル]

メディコム・トイから年末にポリス・スピナーが、
ブルーレイのブレードランナー・コレクターズボックスに
同梱されて発売になる。
838308.jpg
スピナー単体の発売がないらしいので、
これはスピナー・ファンならずともマスト・ゲットのアイテムになりそうだ。
管理人は予約をいれて一息ついたので語らせていただく。

これは有名な話だが、
2003年にメディコム・トイで版権がスピナーでは取れなかったのか
バックトゥーザフューチャー2の中で一瞬映ってた、
リペイントのスピナーをフューチャーカーとして発売した。

パト・ライトはついておらず、
真っ黒な車体で形だけスピナーというシロモノだった。

スピナーに換装できるトランス・キットなども発売され、
いまだにオクでは高額で取り引きされている。

今回、版権問題も片付いたのか、
メディコム・トイからちゃんとポリス・スピナーとして発売となる。
(ミラクルアクションヴィークル No.04となっているが、
01~03ってなんだったのか気になるところだ。)
MED-DVD2-08672.jpg

サイズは23.5㎝で、
フューチャーカーをそのままスピナーにしましたってコトらしい。
座席とかもそのまんまみたいなので、
チョットさみしい感じた。
(トランスキットで換装する人、いるんだろうなぁ~。)

年末は留ブラproとスピナーでジョニ黒を飲むなんてイイカモだ。
(大量の諭吉さんとお別れをしないとならないが。)

そうそうブルーレイはワークプリントもついてくるケド、
持ってるからイラネ。
年末はファイナル・カットの大安売りになりそうだ…。
まだ手に入れてない方は年末投げ売りになりますよきっと。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。