SSブログ

【2012 BIANCHI C2C INFINITO ULTEGRA】について語る インプレ編 [自転車]

管理人はネットのショップで購入したため、
シートポストやビンディングの調整は自力でやらなくてはならなく、
chousei (4).jpg
クロスバイクの調整みたいに直ぐに終わると思いきや、
これが結構骨が折れた。

ただでさえ敷居の高いロードバイクを購入した管理人の、
乗り出す前と実際に走ってみたインプレションなどについて語らせていただく。

管理人が注文したネットのショップはサービスが良く、
2割強の値引きをした上にさらにパーツを付けてくれた。

チェレステカラーのボトル&ケージと管理人が別に注文しようと思っていた、
chousei(7).jpg
チェーンがフレーム側に脱落しないためのパーツである。

コイツが付いているお陰で、
フロントのギアを心配しないでチェンジできる。

いざ調整の作業になると管理人が考えていたよりもずっと面倒で、
シートポストの高さを決めたら終わりくらいに考えていたのだが、
chousei (2).jpg
ビンディングとペダルの調整が思ったよりシビアで、
適当にやったら足が痛くなっちゃったので少しずつイイ感じのポイントを探っていったのだが、

ある程度の距離を走らないと調整が合っているのかがつかめず、
しっくりしたポジションになるまで調整を何回も繰り返して結構時間が掛かった。
chousei (1).jpg
リアディーラーもスムーズな変速が出来なかったため調整して走ってはまた調整、
ほほ半日をかけてやっと違和感無く乗れるようになった。

一応心配なので予備のチューブと工具にレバーそれにポンプを、
chousei (3).jpg
サドルバックにぎゅうぎゅうに詰め込んでいる。
chousei (5).jpg
通勤の8km.はクロスバイクで通っているので、
しばらく乗る機会がないまま部屋で置物状態の放置プレー。

先日ようやく時間が取れたので、
去年までクロスバイクで走っていた30km.ほどのUP・DOWNのあるコースを試走してみた。
chousei.jpg
乗り心地は素晴らしく踏むと踏むだけ加速する感じで、
調子に乗ってこぎ続けたら実際オーバーペースになってしまい、

折り返しの坂を上りきったところで休憩しないと呼吸が付いていかず、
打ち上げられた魚みたいに空気を求めてあえぐハメになった。

コイツはどうやら多少脚力がなくてもグイグイ進んじゃうみたいで、
現時点で管理人の脚が自転車の性能について行ってないようだ。

1カ月間ほぼ毎日通勤で乗ってきたので結構イケると思ったら、
もう少しハードルを上げてやらないと乗りこなせないらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。