SSブログ

【Lowepro フォトスポートスリング100AW】について語る [カメラ]

ようやく気温も落ち着いてきて、
Tシャツ1枚ではちょっと肌寒いくらいになってきた。

観測史上初というくらいの9月のバカ暑さが去って、
いつもの9月がやってきた感じである。

通勤はクロス・バイクで頑張って通っていた管理人であるが、
さすがにロードは暑くてあまり乗れなかった。

これからの季節はロードで出かける機会も増えそうなので、
以前に購入したカメラを連れて行く計画でいた管理人。

タイトルのカメラ・バックをすでに買ってあったりするワケで、
photo sport (9).jpg
今回はこのカメラ・バックについて語らせていただく。

“Lowepro フォトスポートスリング100AW”という今流行のスリング・バックで、
僅か800gと軽量でありながら結構な容量があり、
photo sport (8).jpg
カメラのほかにもモノが入るスペースが確保されていて、
もちろん大事なカメラもキッチリ収納してくれる。

カメラの収まるスペースはサイドにポケットがあり、
photo sport (6).jpg
管理人のカメラもレンズを付けた状態で収納が可能だ。
photo sport (3).jpg
自由に調節が出来る仕切りと、
photo sport (5).jpg
蓋についている紐を引くことでしっかりカメラをホールドする。

このバックの優れた点は、
バックを半回転すると背負ったままでカメラを取り出すことが出来るコトだ。
photo sport (7).jpg
なので自転車に乗ったままでも、
容易に写真が撮れてしまう。

秋の紅葉のシーズンも近いので、
これから大活躍しそうなバックである。

後は管理人の脚力とカメラの腕前が上がれば、
投資した金額に見合うというものなのだが……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。