SSブログ

【MONCLER ZIN ダウンジャケット】について語る [MONCLER]

去年MONCLERのダウンを買う時に、
最後まで悩んだのがAUBERTとZINだった。

ZINを買おうとしたら、
カラーとサイズが完売状態でAUBERTにした経緯がある。

財布の中身を考えると今年はさすがにMONCLERは買えないと思っていたが、
あまりの安さに右手が脊髄反射してしまいつい、つい“ポチって”しまった。

なので、悪いのは管理人ではなく、
shopと反射した指とマウスである。(そんなハズは当然、微塵もないのだが……。)

今回は管理人の“モノ依存症”ぶりも極まったということで、
前回の続きを先送りして暖かい話題の方を語らせていただく。

カラーは定番とも言える、
zin (1).jpg
ネイビーを選択した。(公式サイトではブルーとなっている。)

ジャケットの裏側はグレーだが、
フードや前身頃は濃茶になっていてイイ感じのアクセントになっている。

表のカラーは結構濃い色でブラックに近い感じだが、
AUBERTのシャイニーよりもトーンが抑えられ幾分マットな感じだ。
zin (8).jpg(左:ZIN、 右:AUBERT)
素材もAUBERTよりも柔らかいナイロンが使われているようで、
パンパンな感じのAUBERTに対しZINはふんわりとした印象だ。

特に内側が柔らかく,
AUBERTが表面と同素材の厚手のシャイニーなのに対し、
zin (9).jpg(左:ZIN、 右:AUBERT)
ZINはしなやかなで薄手の素材なので、
フィット感がハンパなく向上した感じだ。

ナイロン素材の違いはショップの説明にはなかったがZINには新素材が使われており、
公式サイトでは“extra-light nylon”超軽量ナイロンと説明がある。

なので最初に持ってみて“おおっ軽!”で着てみると“しなやか”な感触で“ん?”、
AUBERTもこんな感じだったっけと思ったのも当然と言える。

おっと長くなってきたので、
以下次回!
MONCLERの公式サイトではMAYAが620£、
AUBERTは700£でZINは825£となっている。

原価が定価の8割程度で付加価値税免税(10~12%)などを考慮に入れても、
MAYAなら5万位の値段でZINでも7万位であると思われる。
(実際にZINは760€で向こうで売られている。)

関税や送料を付加しても市場価格が定価の2~3倍の金額というのは、
人気と希少性からくる金額なんだろうケド……もう少し安くても良い様な気がする。

本来なら6万位でMAYAが買えるハズなんだけどなぁ。
(迷彩ビー〇スMAYAが18万っていくらなんでも高すぎじゃない?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。