SSブログ

【HWS ウエスタン・ショルダー・ストック】について語る [パーカッション・リボルバー]

パーカッション・リボルバーのドラグーンの記事の中で紹介していた、
ストックがこの度めでたく再販された。
stock (1).jpg
今回はハート・フォードから発売されている、
ウエスタン・ショルダー・ストックについて語らせていただく。

このストックは以前から気にはなっていたのだが、
いざ買おうとしたら売り切れでがっかりした経緯がある。

さすがに今回は買い逃してはいけないと、
再販後直ぐに注文し購入した。

真鍮の金具とウレタン加工の木部のコントラストが実に素晴らしく、
スチール・パーツがアクセントになってオールドな時代の雰囲気を醸し出している。

付属品としてスクリュが3本付いてきていて、
それぞれHWSドラグーン、HWS S.A.A.、タナカ S.A.A.に対応している。
stock (2).jpg
このハンマスクリュと交換することにより、
S.A.A.のバントラインスペシャルなども装着可能となっている。

装着は付属のハンマスクリュを組み込むと、
stock (4).jpg
両側に5mm.ほど突き出るので、

ストック金具の内側の溝に入れ込み、
stock (5).jpg
銃を回転させてグリップ下部をネジを回し挟み込むと完了。
stock (6).jpg
あっと言うまに取り付け出来るがグリップとかなりタイトにかみ合うため、
グリップには僅かに擦れが入ってしまう。
(管理人は気にならないが気になる方はコレ用のグリップを用意すると吉。)

装着すると、
とんでもなくカッコがいい。
stock (9).jpg
このまま掛けれる壁があるなら、
絶対に飾っておきたいくらいだ。
stock (8).jpg

ストックの真鍮はとても綺麗に仕上げてあり、
木部の美しさと相まって高級感溢れる一品である。
stock (7).jpg
こうなってくると、
ドラグーンもブルーイングしてやりたくなちゃうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。