SSブログ

【バイオハザード ダムネーション】について語る [バイオハザード]

このCGアニメーション映画は前回のディジェネレーションに続いて2作目となり、
時間軸的にはゲームの5と6の中間にあたり“バイオハザード”の正統な系譜である。
Damnation.jpg
ストーリーは東側小国の内戦で従属種“プラーガ”を投与したリッカーを、
反政府軍が生体兵器として使用したために起こる悲劇を描いている。

今回は特に主人公のレオンが使用したハンドガンにスポットをあて、
銃の種類や仕様などについて語らせていただく。

レオンが使用しているハンドガンは、
スプリングフィールド・アーモリー TRPオペレーターという実在する銃だ。
Damnation (5).jpg
これはS.F.A.社がガバメントをベースにカスタムしたもので、
現在のカタログにもラインナップされている。

特徴はなんといっても20mm.のピカティニー・レールがあり、
光学機器等がマウントできる仕様であることだ。
Damnation (4).jpg
映画の中ではシュアファイアのX300が付けられており、
(さすがに名前は変えてありシュア・なんちゃらになっている。)
管理人は一発でコイツのカッコよさにやられたワケである。

リアサイトがノバックではなく、
ボマーってのが実にイイ。

最近のモデルアップされるガバがヘイニーやノバックが多く、
ボマーが付いていると逆に新鮮さを感じるのは管理人だけか?

しかも装着されているグリップは、
Vz Grips-Aliensである。
Vz.jpg
このグリップはT3コンプなんかにも装着されていて、
人気が高く管理人もお気に入りである。

TRPオペレーターにX300とVz Gripsの組み合わせとは、
チョイスした製作者のセンスと銃器に関する造詣の深さに感服である。

ところがこの銃こんなに格好がイイのに、
ガスガン化されているのはマルシンからだけで、

版権を取れなかったのかS.F.A.の刻印がされていなく、
架空の刻印で管理人的にはかなり萎えた。

ところが最近WAからようやく発売があり、
こうなっちゃうのは当たり前だよね。
TRP_Operator (1).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

【patagonia Encapsil ..【Playstation 4 First.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。