SSブログ

【WA フルメタルカスタム Mk18 Mod0】について語る PRIME編 [WA]

WAのMk18 Mod0はぶっちゃけ実銃と比べちゃうと、
似て非なるもので突っ込みドコロが多すぎる。

だからと言ってPRIMEのメタフレで組み直してイチからって、
なんか道のりが遠そうで思案していたら、

ウワサでPRIMEがエアガンから撤退するらしく、
メタフレの再販は絶望的になった。

となるとGETしておかないと一生後悔するカモと、
オクでMK18の中古をゲットした。
prime (8).jpg

今回はPRIMEのメタル・フレームのデキや、
WAのメタル・カスタムの新たに判った仕様などについて語らせていただく。

ゲットしたPRIMEはフレームのみのモノが見つからなかったので、
5年前に発売されたCQB-Rに換装されたものを購入した。
prime (7).jpg
作動痕がほぼ付いていない新同品の状態で、
前の所有者は換装した後そのまま大事にしまって置いたみたいだ。

刻印はモチロンAR15でストレートな顎のライン。
prime (1).jpg
シルクプリントではなくレーザー刻印でナンバリングも入って、
prime (2).jpg
細かいところまでしっかり再現されている。
prime (3).jpg
しかもしっとりしたアルマイト仕上げで実に高級感がある。
(陽極酸化処理、アノダイズド処理なのか?)

フレーム以外はWAのCQB-Rのパーツなので、
ハンドガードやフロントサイトを乗せ変えて“ニコイチ”にしようと思った管理人、

WAのメタル・カスタムをバラしていていくつか気がついたので、
樹脂フレームの頃と違っているトコロなど箇条書きにしてみた。

① ハイダーは逆ネジ(正ネジのサプレッサーつけれネェよこれ。)
② バレルが細くなった(SOPMODだとM203ポン付けOK?)
③ フロントサイトがリアル・サイズ?
④ ハンド・ガードもリアル・サイズ?
⑤ よってデルタ・リングやバレル・ナットもサイズが変更

って、別ものになってるでしょ……。
なので移植にはイロイロ調整が必要だった。

あと、M2ダット・サイトはエンボス加工のロゴが入ったものに、
prime (5).jpg
ハンドガード・パネルもK.A.C.刻印入りを、
prime (4).jpg
リアサイトもL.M.T刻印入りで、
prime (6).jpg
さらにストックもL.M.T刻印入りのものを新たに購入。
prime (9).jpg
(特筆すべきはストックで、
VFC製だが非常にデキが良く質感がハンパない。ゼッタイにオススメ!)

んで、完成したのがコチラ、
prime (10).jpg
パーツ構成は同じだがグレード大幅アップで大満足である。

MK18 Mod.0は本当にグッとくるスタイルで格好がイイ、
最近の洗練されたパーツには無い汗臭いゴツゴツ感がホントたまらない。

管理人M4系ではコレが一番で、
次点はSOPMODといったところか。

気になるWAのフルメタル・カスタムは、
prime (12).jpg
こんな感じで遠目では違いは無いが、

SUREFIRE M300タイプのスカウトライトに、
prime (13).jpg
PEQ-15のレプリカを装着している。

ちなみに写真を撮り忘れたが、
めでたくQDサプレッサーも装着できる。

今回、MK18Mod.0が気に入りすぎて散財したが、
PRIMEのメタフレはホレボレするほどデキが良く結果オーライだ。(と思う。)

ってか、今更ながら管理人重大なコトに気づいてしまった……orz
次回あるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。