SSブログ

【SUREFIRE M900A】について語る [WA]

前々から欲しいと思っていたのだが、
値段が尋常じゃないので躊躇していた管理人。

最近は市場にも新品未使用はあまり出回ってない様子で、
無くなってから後悔するよりも買って後悔した方がいいに決まっているし、
surefire m900A (1).jpg
なによりこれ以上買うのを我慢していたら、
精神衛生上よろしくないカモしれないのでポチることにした。

今回は、いまさら感は多少あるにしても、
ココは押さえておきたいアイテム“SUREFIRE M900A”につて語らせていただく。
surefire m900A (2).jpg
管理人オールドで無骨なスタイルがツボなので、
M900Aほどストライクな風貌のライトはない。

A.R.M.S.のスルー・レバーは特に大好きで、
surefire m900A (3).jpg
スクリューのタイプもあるがやっぱコッチだよねぇ~。

付属品はナビゲーションライト用のカバーと、
surefire m900A (4).jpg
テープスイッチのブロッカーと電池が付属する。
(写すの忘れたけど225lmの交換バルブも。)

グリップの底にスイッチがあり時計回りに回すとOFFで、
surefire m900A (9).jpg
すべての操作をキャンセルできる。

グリップの手前上部に、
surefire m900A (8).jpg
ナビゲーションライトのスイッチ。

テープスイッチの他に、
surefire m900A (10).jpg
常時点灯用のダイアル・スイッチが付いている。

電池の交換は、
surefire m900A (6).jpg
グリップのロックを、
surefire m900A (7).jpg
手前に引いて回すと簡単に外せる。

バルブやフィルターはM962と互換できるので、
surefire m900A (11).jpg
早速フィルターを装着。

おお~、やっぱコレだよね、
surefire m900A (12).jpg
なんとカッチョイイ。

設計が古いM900Aは標準で125lm、バルブを換えても225lmと、
最新のLEDライトには遥かに及ばない性能だが、

霧や煙の中ではLEDよりも力を発揮するらしく、
そこらへんに未だ使われる理由がありそうだ。

WA純正のフルメタルカスタムMK18MOD0につけたら、
surefire m900A (13).jpg
眩暈がするほど似合っている。
surefire m900A (15).jpg
コチラはM3とブースターバージョンで。

これはホントどんぴしゃで、
も少し安かったらイイのになぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。