SSブログ

【東京マルイ グロック17カスタム】について語る Salient Arms編 その2 [Salient Arms]

前回パーツを買い込んで準備万端となりいろいろ試行錯誤しながら、
最終版と言うべきSAIカスタム・グロックを結果3丁組み上げた。
CIMG8229.jpg
今回はそのうちの1丁、
RMRサイトを乗っけたcosta仕様のカスタムについて語らせていただく。

レシピは
①ACE1のSAIスライド
②GUARDERのスチール・アウター
③PRIMEのサイト
④RMRドットサイト(パチ)
⑤GunsModifyのスライドストップ
⑥スティップリングしたマガジンキャッチ
⑦GunsModifyのSAIトリガー
⑧スティップリングのフレーム
⑨ShootersDesignのマガジンプレート
⑩SUREFIREX300
⑪SAIリコイルスプリング・ガイド

ACE1キットに付属のサイトがいまひとつだったので、
CIMG8238.jpg
フロントとリアともにPRIMEのキットのものに交換、

RMRドット・サイトもサイドに調光スイッチのあるものに交換し、
CIMG8239.jpg
いちいち外して電池を入れなければならない煩わしさを解消した。

アウターは前にグロックをカスタムした時に仕上直したがお蔵入りしていたモノを、
CIMG8242.jpg
今回さらに面出ししヘアラインを入れ装着した。

アウターに合わせトリガーはあえて黒を選択、
CIMG8243.jpg
スライドストップを交換しマグキャッチもスティップリングした。

マガジンの底もガスのバルブが見えたのでは萎えるので、
CIMG8246.jpg
グロック刻印の入ったプレートに交換した。
(実銃仕様の丸穴のもあるんだが、それは後の記事で。)

ライトは勿論SUREのX300で、
CIMG8247.jpg
ウルトラ・タイプの500ルーメンのものだ。

やっぱりココも変えないといけないので、
CIMG8249.jpg
SAIリコイルスプリング・ガイドに交換。

完成したRMRグロックは激渋な仕上がりで、
CIMG8236.jpg
これ以上無いくらいのバランスだ。

スチール・アウターとフラッシュ・ライトでズッシリの重量があるのだが、
実際に握って見るとRMRのサイトのせいか小ぶりで手に収まる印象だ。

実はマグウェルとグリップ・アダプターを追加しようと思ったが、
ある意味完成形なので蛇足になるカモと止めにした。

次回は飛び入り参加のカスタムを紹介したい。

P.S.
と、思ったのだが、

①ReadyFighter Sentinel Design アルミマグウェル
②ReadyFighter Grip Forceタイプ グリップアダプター

を追加して、
CIMG8298.jpg
こんな感じに。

こりゃヤバイ、カッチョよずぎる、
CIMG8301.jpg
ってか、コレってもはや“グロック”に見えない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。