SSブログ

【東京マルイ グロック17カスタム】について語る Salient Arms編 その4 [Salient Arms]

前回の22Cもそうだが、
管理人が惹かれたSalient Arms Glockが実はもう1丁ある。

それはCOMBAT TACTICSの表紙を飾ったグロックで、
コレが実際の表紙である。
CT (1).jpg
グレーのスライドにFDEのフレーム、ライトはSURE X400、
“これが本当にグロックなのか!なんとカッチョエエ~”管理人、一目惚れである。

当時はコレを組むためにイロイロなサイトを探したが、
スライドやその他のパーツが未発売だったので断念した。

今回は“管理人的グロック祭り”最後を飾る、
ツートンのグロック・カスタムについて語らせていただく。

スライドは発売と同時に手に入れたのだが、
最近までトリガーやリコイルスプリング・ガイドの発売が無かったのと、

スティップリングのFDEの再販がしばらくされず、
運よくフレームを入手することが出来たので組むことが出来た。

レシピは
①AirSoft Surgeonの17スライド・キット
②DETONATORの10-8サイト
③GunsModifyのSAIトリガー
④SAIリコイルスプリング・ガイド
④GUARDERのマガジンプレート
⑤シリアルナンバータグ
⑥スティップリングのフレーム

このスライドキットには集光タイプのフロント・サイトも付いてきたが、
CT (3).jpg
実銃どおりDETONATORの10-8サイトをチョイス。

SAIトリガーのセーフティーも黒、
CT (5).jpg
スライドストップ、マガジンキャッチは実銃に仕様を合わせ純正品そのままにした。

SAIリコイルスプリング・ガイドに交換し、
CT (6).jpg
ココも実銃と同様に。

SUREFIRE X400も以前カスタムした時に買ってあるので、
CT (7).jpg
同じ仕様のものが装着できた。

GUARDERのマガジンプレートは見た目本物っぽいんだが、
CT (8).jpg
マガジンのツメを削らないとパーツが入らず、

削っちゃうとツメが無いのでガス入れる時にウッカリすると、
パーツが飛んで行っちゃう困ったチャン仕様なので注意が必要。

一応実銃の構成で組んでみたら、
CT (10).jpg
なんとなく大人しい印象だったので、

アウターをゴールドにしたら、
CT (13).jpg
やっぱり似合っちゃったのでココだけ実銃と仕様を変えた。

ずっと組んでみたかったグロックだったので、
積年の思いがついに形になって感無量である。

これで今回管理人がカスタムしたグロックをすべて紹介し、
今年やりたかったコトすべてがが完遂したので、
気持ちも新たに2015年を迎えられると言うものだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
M1851

初めまして。
いきなりですみません。
AirSoft Surgeonの17スライド・キット ってどこで売っていますか?
ずっと探しているのですがどこにもなくて…売っているお店に心当たりがあれば教えていただけませんか?
by M1851 (2015-02-14 21:00) 

たとおいね

M1851さん
はじめまして、コメントを有難うございます。
お尋ねの“AirSoft Surgeon”のスライドですが、
ネット上の管理人の知っているお店では現在どこも完売ですね。
あとは実店舗の在庫品となりますが、
人気のある商品なので難しいと思います。
管理人が今回組んだCOSTAスライドは2013年1月発売のもので、
その時も直ぐに完売してしまった記憶があります。
SAIスライドは発売から約2~3日の間で完売となりますので、
マメにチェックするしかありません。(G34以外ですが…)
管理人はちなみに、
サイド・アームズさん、ミリタリーショップ プラウダさん、オーシャンタクティカルさん、トマトショップさんで主にパーツやスライドを買っています。
オークションにもたまに出品されるので要チェックです。
AirSoft Surgeonは稀に再販があるので根気よく探してみてください。
by たとおいね (2015-02-15 16:20) 

M1851

たとおいねさん、こんばんは。
あれからGLOCK17のスライドを探したところ…
サイドアームズさんのところで
ACE 1 ARMS 東京マルイ Glock17対応 Salient Arms Glock17 Tier1 REDBACK ONE カスタムスライがありました。
あきらめないで探してよかったです。
アドバイスありがとうございます。
by M1851 (2015-02-17 21:55) 

たとおいね

M1851さん
スライドをゲットおめでとうございます。
“グロック沼”にようこそ!
新しいパーツが発売されるとついポチってしまい、
トリガーやらスライドストップ、フレームやらと、
1丁組み上げては余ったパーツでもう1丁の“グロック・ループ”、
どんどん深みにハマっちゃうので気をつけてくださいね。
by たとおいね (2015-02-18 06:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。