SSブログ

【留之助ブラスター ラバーガン】について語る [デッカードブラスター]

完売のアナウンスの後に在庫が復活していたので、
思わずポチッてしまった“モノ依存症”の管理人である。

いまさらながらだが、
インプレッションなどについて語らせていただく。

ハコとかではなく、
ラバー (1).jpg
ポリの袋に紙のタグがついた簡単仕様。
(ブログではヘッダーカードとなっている。)


留ブラのポリス・バージョンの複製だと思っていたら、
ラバー (2).jpg
レーザーサイトのLEDが付いてる。



ロゴの文字は綺麗だが、
ラバー (3).jpg
マガジン・ハウジングはも少しぼってりが管理人は好みである。
(留ブラがそうだからしょうがないのか……。)


複雑な形状にもかかわらず、
ラバー (4).jpg
グリップのチェッカリングまでもが綺麗に表現されている。



グリップ・エンドは勿論、
ラバー (6).jpg
削られていないままのエッジのあるタイプだ。



ステイヤーの同心円のロゴはさずがに抜け切らなかったのか、
ラバー (7).jpg
もっとも荒さが目立つ部分だ。



ただ、横からのショットだと、
ラバー (8).jpg
あまり目立たない。




所々に気泡があるが、
ラバー (9).jpg
管理人には特に気にならない程度だ。




高木ブラのレジンと比較してみると、
ラバー (11).jpg
(下;高木ブラ 上;留ブラ)
大きさはたいして変わらないが、



高木ブラはヒーロー・プロップのコピーなので、
マガジン・ハウジングにLEDがあり、

ネジはウェーバー・スクリューで、
ラバー (13).jpg
(左;高木ブラ 右;留ブラ)
ON・OFFスイッチがある仕様だ。



長さを比べると、
ラバー (12).jpg
(左;高木ブラ 右;留ブラ)
留之助ブラ・ラバーのレシーバーが短い感じがする。



そこで、Proと比べてみたら、
ラバー (15).jpg
留ブラ・ラバーはかなり短いことが判る。



もともと高木ブラの方が留ブラよりも短かったハズだが、
それよりも短いとなると材質の関係で、

レジンだとほぼ同等だが、
ラバーは流し込んだ後の収縮が大きいのかもしれない。

留ブラ・ラバーは総評として悪くは無いのだが、
仕様がマニアな管理人からすると少しだけ微妙。

ココまでしたんだったら、
“投げ捨て”プロップ仕様にしてくれたら感涙だったのに、

思わず“It's too bad she won't live. But then again, who does.”
って投げてみたくなるような。

マガジン・ハウジングはネジ無しのアナで、
レーザーサイトのLEDは無し、

マイナス・ネジの角度がほぼ垂直で、
“ガフの投げ捨てバージョン”なんてタイトルだったら即完売だったカモ。
(これってやっちゃう?)

P.S.
今回から画像を少しだけ大きくしてみたので、
れっつ、くりっく!。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

有難うございます♪从・∀・从ニヤニヤ
ブラスターは映画『ブレードランナー』で見て^^
なんだ!?こりゃ?と思って購入しようと思いましたが从-ω-;A从アセアセ
あまりの高価格だったので断念した覚えがあります从´∀`*从ヶラヶラ

by ♡ Claire ♡ (2015-04-01 23:07) 

たとおいね

デッカード・ブラスターには、
とても公表できないほどの大量の諭吉さんが投入されてます。

当時、映画館で見た時は凄い衝撃で、
いつかこの銃がモデルアップされないかと思ってました。

逆に自分が買える時代に商品化されて、
ラッキーだったと思ってます。

さすがに“じゅうぶんですよ~”ですが。

P.S.コメントしたつもりができてませんでした。
遅くなりすみません。
by たとおいね (2015-04-06 10:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。