SSブログ

【WAR SPORT LVOA-C】について語る ショート・スコープ編 [WAR SPORT]

またまた前回シークレットだったVORTEXのショートスコープと、
管理人執念のLVOA-Cカスタマイズついて今回は語らせていただく。

今回管理人が購入したスコープは、
VORTEX Viper PST 1-4x24 Riflescopeである。
lvoa-c_(13).jpg



併せてマウントも同社の、
Vortex ADR Cantilever Mount を購入した。

まず覗いてみて驚いたのが、
lvoa-c_(14).jpg



メチャクチャ見やすくクリアーな視界だ。

しかもレティクルが独特でイルミネーション機能が付いており、
lvoa-c_(15).jpg



ライフル・スコープなのにホロサイトみたいなサイティングが可能だ。

本国アメリカでもコスト・パフォーマンスに優れ、
lvoa-c_(10).jpg



多くのユーザーから支持されていると言うのも頷ける。

難を言えば倍率を変えるためのリングが硬く、
別売のノブがないと素早い操作はちょっと苦手なくらいか。
(1マソ以上もするので冬までにはどうにか……。)

こうなるとやっぱりダット・サイトも一緒に乗っけてみたくなり、
調べてみたら“1O’CLOCK”=30°のオフセット・マウントで付けられると判った。

このマウントはいろんなメーカーから発売されているが、
実はどれも形状が一緒だったので、

ロゴがカッコイイ、
dd.jpg




DANIEL DEFENSEをチョイスした。

さらにレイル・カバーとMAGPODをあわせて購入し、
フラッシュライトを装着したら、

なんと素晴らしい。
last (1).jpg



見事、管理人のイメージどおりの1丁なった。

フラッシュライトはストリームライトのTLR-2sで、
実際にFBIやフランスの軍隊でもライフルに装着し使われていたりする。

コレで管理人の脳内イメージでは、
last (10).jpg



中距離はスコープで僅かな露出も見逃さず、

近距離はダット・サイトで素早いサイティング、
last (4).jpg



暗いコンテナ・ヤードでは、

強力なフラッシュライトのストロボ機能で視覚を奪い、
last (6).jpg



レザーでポイントし敵を殲滅。

な~んて妄想を……。
last (2).jpg



大団円のLVOA-Cカスタマイズである。

P.S.
MAGPODは、
last (3).jpg



KSCのマガジンにはポン付けで、
last (5).jpg



ちゃんと立ったりする。

“TOP HAT”はWAR SPORTのロゴが入っていなかったので、
kokuin.jpg




最近発売されたロゴ入りに交換。

実物は先端部分がテーパーではなく丸みを帯びたラインなので、
tophat.jpg




エッジを落としてリブルーしたら最高な感じになった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。