SSブログ

【SUREFIRE X400 ULTRA GN】について語る [WAR SPORT]

クリスマスにはちょっと早いが、
自分へのご褒美に買ったのがコレだ。

SUREFIRE X400 ULTRA、
SF_X400_GN (8).jpg



フラッシュ・ライトにレーザー・サイトが付いたモデルである。

今回は管理人のいつものイイワケやら、
ライトの性能などについて語らせていただく。

管理人が持っているX400は170ルーメンで、
ULTRAになると500ルーメンと段違いの明るさになる。

X300 ULTRAでその明るさは体験済みで、
そうなるとX400の方も欲しくなっちゃうのはア・タ・リ・マ・エだよね。

しかも今回買っちゃったのは普通のX400じゃなく、
お値段も“白目”になっちゃうくらいエクスペンシブなX400。

タイトルで判っちゃった人もいるかも知れないが、
SF_X400_GN (5).jpg



入手したのは“GN”版つまり“グリーン・レーザー版”である。

グリーン・レーザーはレッドと比べると実に8倍の明るさがあり、
真っ暗な部屋で天井に向けて点けると壁のカレンダーが読めるくらいに明るい。

光点自体がメチャクチャ明るく、
レッドとは比べ物にならないくらい視認性が良い。

このサイズで強力なライトとレーザーの組み合わせは、
もはや最強のタッグと言え、

以前購入したX400との価格差がかなりあったが、
金額に見合った性能と納得ができる。

レーザーを発射するユニットは以前と仕様が異なり、
SF_X400_GN (3).jpg



メンテナンスが容易に出来る構造に変更されているものの、

基本設計は変えられておらず、
電池カバーは新・旧で共用できる。

となると、勿論スイッチ類も共用なので、
SF_X400_GN (7).jpg



やっぱりこうなっちゃった。
P.S.(続きを読む)
今回は箱にダメージがあり少しだけ安く買えた。
SUREFIREのボディーのハード・アナダイズド(あってる?)処理と、
シルバーの印字ってスンゴイ硬いので、
ブリスターと擦れ合っても本体には1mm.も傷が付かない。
以前購入したX300TANなんかほぼ角が真っ白くなってたが、
本体は勿論綺麗だった。
なので、SREFIREは箱やブリスターのダメージ品ってオトクだし、
600ルーメンのX300の新型が出たので型落ちは安くなるカモだ。
(ってX400の600も出るよねきっと……白目で卒倒。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
同じく物依存

通りすがりですが、共感するものが沢山あったのでコメントさせてもらいます。
色々と集めては駄目だと思い手放し、それに代わるものをまた集めています。
今回は以前手放したsurefire x400 グリーンがまた欲しくなり検索した次第です。
完全に駄目人間ですね。。
ちなみにアノダイズド処理は日本名でアルマイト加工です。
たぶん耳にしたことがあるかと思います。
これからも拝見させてください。
by 同じく物依存 (2017-02-05 10:28) 

たとおいね

“通りすがり”様
コメントありがとうございます。
気がつくのが遅れ超亀レスになり申し訳有りません。

自分は相当重度の依存症なので、
ほぼモノを手放すコトができず、
クローゼットや作業部屋にダンボールが増え続け、
腐海のように居住スペースを侵食しています。

X400グリーンは最近少しですが値が下がっているようです。
自分が買った時は白目になるほど高かったですね。

アルマイト加工ってよく耳にします。
皮膜の厚さや強度に違いがあるのでしょうが、
SUREFIREって凄く硬いイメージがあります。
なるほど一緒だったんですね。

最近、更新もままならない過疎ブログですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by たとおいね (2017-02-27 11:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。