SSブログ

【チンタオ・グラス】について語る。 [プロップ・レプリカ]

“チンタオ・グラス”ってのは通称であるが、
コレだけで“あ~、ブレ・ランの”となる人はかなり管理人寄りの人だ。
glass (1).jpg



今回は映画“ブレード・ランナー”に登場する、
“チンタオ・グラス”(通称)について語らせていただく。

劇中で“チンタオ”ってお酒を注いでたんで“チンタオ・グラス”(仮)、
いたってシンプルな名前の由来だ。

しかしながら登場のシーンはビジュアルが秀逸で、
B_15.jpg



主人公のデッカードが一口酒を飲むと、

ぱっとグラスの中に“血”が入り込むという、
B_16.jpg



非常に印象深い使われ方だ。

このグラスは以前に紹介した“デッカード・グラス”と同様に、
小道具として作られたものではなく、

撮影当時に普通に流通していたグラス・セットで、
帯の色違いが数種存在する。

なので今回、
glass (2).jpg



赤帯バージョンも一緒に手に入れた。

さらにオマケでグラスの底部に刻印がない、
glass (4).jpg



デッカードグラス。

ブライアントが差し出す、
glass (3).jpg



ウイスキーのショット・グラス。

コレはチョット定かでないが、
glass (5).jpg



冒頭の飯屋の傍らにあったグラス。

なんかコレっぽいんだが、
B_1.jpg



全く別モノかも……。

とりあえず
glass (8).jpg



集合写真。

チンタオ・グラス(仮)は最近あまり見かけなくなったので、
ラスト・チャンスかもしれないとポチったが、

デザインがモダンで、
ついフルセットで欲しくなっちゃうデキだ。

さすがにアンティークなので、
状態の良いセットなんて出てこないだろうなぁ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

何時も拝見させて頂いてます♪
こだわりって大切ですよね♪ わかります。
無いとなると、もぅとことん探したりします从´∀`*从ヶラヶラ
by ♡ Claire ♡ (2015-12-11 11:53) 

たとおいね

市場にいっぱいある時はスルーなのに、
無いってなると欲しくなる天邪鬼なんですよ。

自分もグロックのRMRサイト用のトリチウムサイト買っちゃいました。
なんでも12年ほど発光するとか。

コアな“コダワリ”って、
理解してくれる人ってホント少ないですよね。
このブログも自分に対して書いてるようなモンですから。
♡ Claire ♡さんはとっても貴重な存在ですよ。
ホントいつもコメント有難うございます。
by たとおいね (2015-12-11 15:40) 

トラックバック 0

【SUREFIRE X400 ULTRA..【VFC Colt SOPMOD M4 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。