SSブログ

【チャーター・アームズ ブルドッグ】について語る [デッカードブラスター]

だいたい“チャーター・アームズ”って聞いて判る人だと、
ブルドッグって銃がなんであるか知っている人だと思う。
Bulldog (5).jpg



今回はマニアからの熱い要望もあって、
モデルガンとして初の発売となったこの銃について語らせていただく。

デッカード・ブラスターのボルトやグリップ以外の銃としての部分、
いわば本体部分にブルドッグが使用されていている。

プロップ製作で有名なコーエル氏も、
Bulldog(20).jpg




(HPの写真を掲載させてもらいました。)
ブルドッグをベースにしてレプリカを製作していた。

ブルドッグはかなり以前に“カナマル”というメーカーからガスガンとして発売されたが、
シリンダーが特殊な形状でスイング・アウトせずリアルとはいえないものだった。

今回、“MULE”(ミュール)というメーカーからモデルガンとして発売されたブルドッグは、
忠実に再現された外観と内部構造でマニアも唸らせるリアルな1丁である。

のんきに構えてたらMULEで完売になっててアセったが、
ネットで売ってたのでなんとか買える事ができた。

箱はチープだったが取り出すと、
Bulldog (1).jpg



油紙に包まれていて、

S&Wのチーフ・スペシャルみたいなグリップが、
Bulldog (3).jpg



グリップはコーエル氏のHPと同じサービスタイプをチョイスした。

スィング・アウトすると独特のヨーク形状が、
Bulldog (12).jpg



完全コピーされているのが判る。

コレまた特徴あるラッチ形状や、
Bulldog (10).jpg



シリンダーの溝がきっちりコピーされている。

シリアル・ナンバーは、
Bulldog (14).jpg



デッカード・ブラスター用とちゃんと変えてあって感動。

内部のパーツも実銃と同じ構成で、
分解や組み立ても実銃と同様である。

とにかくMULEブルドッグは細かいトコまで拘った作りで、
モデルガンとしても非常に高いレベルで完成されている。

ブラスター・ファンであるなら、
是非押さえておきたい1丁だ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

明けましておめでとうございます
by ♡ Claire ♡ (2016-01-21 09:35) 

♡ Claire ♡

明けましておめでとうございます♪
デッカード・ブラスターはここから来てるのですね从´∀`从☆ノ
44SPシリンダーなのにチーフとフレームが同サイズなのは魅力~♪
でも私のお財布の中が弾切れちゅ~です!从´∀`*从ヶラヶラ

by ♡ Claire ♡ (2016-01-21 09:38) 

たとおいね

明けましておめでとうございます
“MULE”さんんのHPで分解と組み立ての動画があるのですが、
S&Wのそれと全然違っていて面白いので、
時間のある時に是非見てください。
by たとおいね (2016-01-21 10:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。