SSブログ

【VFC HK416 2015Ver.】について語る その後編 [ガスガン]

久々のちゃんとした更新記事になる今回は、
VFC HK416の“その後”について語らせていただく。

引っ張るつもりはないので結果から言うと、
HK416_2 (1).jpg



こんな感じになった。

実は最初に買ったVFC M4をキャリハン付きのオールド仕様にしたので、
エルカン・レプが余っていたのと、

そもそもSUREFIREのM900はCQB-R用なので、
H&Kバーティカル・グリップ仕様にしたかった。

管理人、床に銃を並べたいタイプなので、
パーツはそれぞれの銃に固定しておきたかったりする。

そんな時、
A50_I3.jpg





こんな画像を拾ったので、

早速、イルミネーターとライト、スイッチがセットになった、
HK416_2(11).jpg



アドバンスド イルミネーター コンボセット ってのを買ってみた。

取り付けたら、
HK416_2 (6).jpg



キタコレ~だった。

イルミネーターのスイッチ類はちゃんと機能し、
HK416_2 (5).jpg



実物同様にライトやIRレーザーのオン・オフが可能だ。

コードは結束バンドで止め、
HK416_2 (8).jpg



綺麗に整理した。

やっぱりイルミネーターとライトって、
定番なのでしっくりくる。

M900を取り外すと凄く寂しくなったのだが、
HK416_2 (10).jpg



ボリュームが出てバーティカル・グリップがピッタリだ。

エルカン・レプは倍率を変えれるタイプを買ったので、
レバー操作で1から×4に出来てなかなかリアルである。

エルカン自体がメチャクチャ重いので、
銃自体が重くなりリコイルもあがった気がする。

何れにしても、無骨なM4に対し、
H&K416は非常にエレガントなイメージだ。

後ろ姿も実に美しいので、
HK416_2 (9).jpg



汗臭い軍人よりスーツのSPに似合いそうな銃である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

【多忙】【WAR SPORT GPR-E】につい.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。