SSブログ

【The Wand Company スター・トレック / TOS コミュニケーター】について語る [プロップ・レプリカ]

以前に紹介したスター・トレックTOS フェーザーに続き、
同じ会社のThe Wand Companyからコミュニケーターが発売された。

そんなワケで今回は久々のプロップ・レプリカとして、
TOSコミュニケーターについて語らせていただく。
communicator (1).jpg



コミュニケーターについてはもはや説明不要と思われるが、
一応説明をしておくと、

ぶっちゃけエンタープライズや乗員の間でお話できちゃう通信機で、
“カークよりエンタープライズ、チャーリー転送だ!”ってな感じて使う。

とにかくいろんなシーンに登場するので、
フェーザーにならびTOSには絶対欠かすことの出来ないガジェットだ。

ギミックもボタン操作で、船長とクルーの会話を数種類組み合わせ再生できる、
いかにも“オモチャ”な部分と、
communicator (2).jpg



ブルートゥースで携帯電話とペアリング出来たり、
スピーカーとしても使えるなどハイテクな部分を兼ね備えている。

特に携帯とのペアリングをすると、
劇中さながらに電話に出れて感涙の仕様だ。

外観のデキは言うまでも無く完璧で、
(モチロン、左がThe Wand Company版。)
communicator (4).jpg



以前買ったダイアモンドセレクト版と比べるとその差は歴然。

ダイアモンドセレクト版は駄菓子屋のオモチャみたいだが、
communicator (5).jpg



The Wand Company版は完璧なまでにプロップ・レプリカしている。

しかも前回同様にケースに収納されており、
communicator (6).jpg



クルーの支給品みたいな仕様だ。

専用台座とその下に充電コード、
communicator (7).jpg



本体と台座のスタンド部分に分割されている。

前回のフェーザーと並べると、
communicator (9).jpg



なんかエンタープライズに乗れるような気までしてくる。

こうなったら、やっぱりトリコーダーも出ちゃうよね、
(つーか、相当高いよね……50k超えるカモ。)
でもなんだかんだで結局ポチるよねきっと……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ぉお从゚ロ゚屮从屮~♡
オタッキーいやボヤッキーいや
♡トレッキー♡
すごいですね♡
こぉなったら転送装置もください。

by ♡ Claire ♡ (2016-08-22 20:32) 

たとおいね

“転送装置”ホント、憧れでした。
あと、ドクター・マッコイの持っていた医療器具で、
回転しながら体のチェックができるスキャナーみたいなヤツ。
医療用トリコーダーのレプリカと一緒に発売にならないかと、
密かに管理人は期待してます。
by たとおいね (2016-08-23 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。