SSブログ

【またしてもやっちゃった件】について語る [管理人の戯言]

もうホント長モノには手を出さないと心に誓っていた管理人だが、
見ちゃうと欲しくなる“モノ依存症”がまたしても発症。

と言うわけで、今回はその前哨戦とも言うべき、
パーツの買い漁りについて語らせていただく。

管理人、人と同じ仕様になるのは極力避けたい。
なのでココだけは拘りました的なトコロをつい考えてしまう。

なので、パーツ選びはもっとも重要な作業となり、
またソレがホントに楽しかったりするわけだ。

基本となるところは実銃を参考にして、
ココはこれしかないって感じでチョイスした。

まずフラッシュ・ハイダーは、
VG6 EPSILON 556タイプフラッシュハイダー.jpg




VG6 EPSILON 556タイプ。

セレクターは、
BADスタイル アンビセレクター(右ショートタイプ).jpg




BADスタイル アンビセレクター(右ショートタイプ)を。

定番の、
BADタイプ 強化マガジンリリース.jpg




BADタイプ 強化マガジンリリースはレッドをチョイス。

トリガーはフラットな、
CMCタイプスチールトリガー.jpg




LVOAで使われているタイプにした。

グリップは実銃用の、
BattleArms アジャスタブルタクティカルグリップ.jpg




BattleArms アジャスタブルタクティカルグリップだ。

ここまでは標準的だが、
ココからはチョットだけ拘って。

チャージング・ハンドルはRaptor Ambidextrousタイプではなく、
VLTORBCMタイプアンビチャージングハンドル.jpg




VLTOR BCMタイプ。

もともとキットに付属するPDWストックじゃつまらないので、
BATTLELINK ミニマリスト ストック.jpg




実銃用のBATTLELINK ミニマリスト ストック。

せっかくココまで軽量化を図っているのにPDWはチョット違う気がして、
ここは管理人、極限まで軽量なARにしたい。

ってなワケでBADのキットを買ったのがバレバレだが、
本体の購入もしないといけないので完成はいつになるやらだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

うわ♪
私も同じ物を買ってしまってた訳で♪从*ノ∀`从ペチョン
IRONさんの VG6 イプシロンタイプ フラッシュハイダーやストレートトリガー
最近出たばかりで、つい買ってしまう♪从´∀`*从ヶラヶラ
LVOA-Cも新たに作ろうと思ったり、SAI Jailbreak風を作っている最中です♪从*ノ∀`从ペチョン

BAD完成が待ち遠しいです♪从´∀`从☆ノ
私は作成中なのでブログ更新さぼり気味です。从*ノ∀`从ペチョン
by ♡ Claire ♡ (2017-01-25 12:42) 

たとおいね

♡ Claire ♡ さんも“新しいパーツが出るとついつい買っちゃう病”にかかっちゃってますね。パーツを買っているうちに、気がついたらまた1丁。1回に消費される諭吉さんが大量過ぎるってトコがホントにエグイ趣味ですよね。

SAI Jailbreakいいなぁ。凄く欲しかったのですがガスブロだと20マソ越え確実なのでスルーしたのですが、完成したら是非アップしてくださいね。
しかもLVOAももう1丁って、鈴友さんに依頼してるのはコレですか?

最近は長モノを見ないようにしてたのですが、BADは一目惚れ。スタイリングにやられちゃって、どうにもこうにも我慢なんて到底無理でした。マルイのMWSを持ってないってのもあったのですが、お財布がカラカラになっちゃったので完成の見通しが立てれません。
by たとおいね (2017-01-25 18:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。