SSブログ

【NOVA M45A1 コンバージョン・キット】について語る [ガスガン]

BWCのM45A1で満足していた管理人、
そこに、やっぱり出てしまったNOVAコンバージョンキット。
M45A1 kit (20).jpg




金額を見て卒倒しそうになった管理人だが、
うっかり半値近くで売っているショップを発見し……以下省略。

今回はNOVAキットのデキや拘りで、
管理人が気が付いたトコロについて語らせていただく。

先ずはスライドのセレーションからだが、
M45A1 kit (3).jpg



当たり前に幅広になっている。

見過ごしがちだが、
M45A1 kit (23).jpg



エジェクションポートのエグレ具合も完璧。

グリップ・セーフティーのビーバーテイルの厚みや、
M45A1 kit (9).jpg





ラウンド処理された下部の形状、

アンビ・セーフティーの独特のエグレや裏側のハイグリップ加工、
M45A1 kit (10).jpg





ツーホール・ハンマーなどが専用パーツで再現。

エキストラクターも勿論別パーツで、
ダミーでファイアリング・ピンも可動する。
M45A1 kit (30).jpg





ロング・トリガーやグリップのラージ・スクリュー、
ステンのアウターバレルにマガジン・キャッチ、メインスプリングハウジング、

さらにはフロント&リアサイトにステンのブッシング、スライドストップ等も付属し、
このキットとVZグリップがあれば完璧なM45A1を組めるようになっている。

通常キットを買っても、
ハンマーやらトリガー、セーフティーなどを別に買うコトを考えたら、

このキットの価格って安いくらいと感じてしまうのは、
モノ依存重症者の所以か……。

ただこのキットで1点だけ不満なのは、
M45A1 kit (26).jpg



リコイル・プラグがスチールの黒パーツになっているところだ。

精神衛生上良くないので、
管理人はステンのパーツの購入をオススメする。

キットは問題なく組めると思うが、
ブリーチのエキストラクター部分を削らないといけないのと、

ブリーチの後端とシャシの一部、
ハンマーピンとシアーピンの頭を塗装をすると完璧な1丁になる。

管理人がこのキットを買ったかどうかはご想像におまかせするが、
M45A1のキットとしてはこれ以上ないデキだと言えるだろう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ぉ♪
NOVA=Prime系ですね^^これはいいなぁ~♪
こだわりの細かいディティールを分かる目を持っていてこそのお品♪
ポイントを付かれた画像を見ると欲しくなっちゃいます♪
結構なお値段かと思いますが♪从´∀`*从ヶラヶラ
M45A1Cなんてコンパクトサイズが出たら迷わないですが从´∀`*从ヶラヶラ
ハンマー、シアー、頭を塗装をすると…なんて書かれると、くすぐったいくらいシンクロしちゃいます♪
by ♡ Claire ♡ (2017-07-19 18:57) 

たとおいね

M45A1って“専用”のパーツだったり、処理だったりと、“特別仕様”ってところがモロにツボなんです。
たとおいねは本当にココを突かれると弱いんですよ。
後は、“ブローバック”、やばいです。
ガス・ガンにハマった原因がコレです。
ハンドガンならスライドが、長モノならボルトが、ガチャリとブローバックする。
このメカニズムを考えた人にホント、ノーベル賞をあげたい。
NOVAのキットは問題なく組めますが、擦り合わせが必要なキットが、快調にブローバックした瞬間にめちゃくちゃ痺れます。
キット作りってホント楽しい作業ですよね。
by たとおいね (2017-07-20 17:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。