SSブログ

【只今製作中】について語る [デッカードブラスター]

先日、ブレードランナー2049を観て、
すっかりブラスター熱が再燃した管理人。

積みっ放しの“留ブラkit”を、
やっと作り始めた。

今回は製作のコンセプトや、
現在の進捗状況などについて語らせていただく。

管理人が目指したのは、
初代ブレランに登場したブラスターだ。

となるとブラスターのレシーバー部分の色なんだが、
管理人的には、
steyr.jpg




steyr_1.jpg


こんな感じの色の実銃を出来るだけ再現したい。

やはりレシーバーは黒っぽい茶ではなく、
深い青色にしたかった。

それと通常アルミパーツは黒塗装なんだが、
高級感を出すためにブルーイングにすることにした。

まだ途中の段階で最終仕上げはまだなのだが、
いくつかパーツをお披露目したい。

写真では判り辛いが、
Kit (1).jpg



結構深い青みに染まったトリガー周りのパーツ。

ボルトハンドルは結構綺麗に染まっていて、
Kit (2).jpg



エグレ部分のエッジもしっかり立ってピカピカに仕上げている。
(写真の撮り方がヘタクソで実物はもっと綺麗。)

ボルトハンドルは鏡面まで仕上げてからスーパーブルーで染め、
本当に綺麗な色に染まっている。
(出来ればブルーイングについて別記事で解説したいと思っている。)

以外に時間が掛かったRLカバー、
Kit (3).jpg



まだ磨きこんでいない。

細かなパーツと、
Kit (4).jpg



グリップ部分。

今、メインのレシーバーを染めているところで、
写真は撮っていなかった。

とにかく、金属パーツを仕上るのに膨大な時間が掛かるため、
イマイチ作業がはかどらないがクリスマスまでには何とか完成させたい。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ぉお从゚ロ゚屮从屮伝説の”留ブラ”
やはりブラスターの登場ですね^^
出ると思っていました♪
パーツの染具合や磨き上げ具合など、完璧ですね^^
気合が入ってますね^^見ていて気持ちいいです♪
完成が待ち遠しいです♪o从^o^从oワクワク
by ♡ Claire ♡ (2017-11-29 22:29) 

♡ Claire ♡

追記で申し訳ありません^^
各パーツの拘りが、すご過ぎて溜息ものです♪
グリップやトリガーやハンマー。
シリンダー・ラッチや用心がねなど。
すごいです。
うわぁ~♪ やられました从*ノ∀`从ペチョン
by ♡ Claire ♡ (2017-11-29 22:44) 

たとおいね

♡ Claire ♡さん
写真がピンボケで露出が足りないみたいで、
ホントにダメダメですゴメンなさい。
ボルトハンドルやレシーバーはほぼ鏡面まで仕上げてます。
うっとりするくらい深いブルーに染まっているのですが、
写真じゃ全然伝わってないですね(反省)。
部屋がどっ散らかっていて今はとても写真が撮れないので、
完成したらちゃんと写しますね。
by たとおいね (2017-12-01 10:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。