SSブログ

【MODEL WORKS 416D CUSTOM CNC KIT】について語る [ガスガン]

シークレットだったのはH&K416DのマルイMWS用のコンバージョンキットで、
RAHG (1).jpg



“RAHG”のタイプのハンドガードで組んだ完成品にイロイロ盛って仕上げた1丁だ。

このキットにはハンドガードが3種類あってノーマルとガイズリー、
そしてレミントンとカスタムの方向性に合わせてチョイス出来る様になっている。

ちなみに“RAHG”とはRemington Accessory Hand Guardの略で、
平たく言うとレミントン・ハンドガードってコトだ。

管理人も当初カスタムしようと思っていたイメージがコレで、
RAHG.jpg


ビンラディン・デブグルを目指してパーツを集めていた。

しかしだ、ライトが旧型なので手に入りづらかったり、
肝心のS&S Precisioロープロファイル・マウントがハンドガードにつかなかったり、

旧型のマグニファイアーの入手がなかなか難しかったりと、
本体を買ってから方向転換せざるを得ない状況に陥った。

そこで考えを切り替えて好き勝手な構成にする事にして、
RAHG (2).jpg



出来上がったのがコレだった。

ガイズリーのタイプで見かけた、
RAHG (7).jpg



アイロンから出ているAAC fast-attach blast shield,51T。

ブラスト・シールド外すとM4-2000等のサプレッサーが装着可能で、
管理人はMK18SD Mock Suppressorを用意した。

SUREFIRE M600 ULTRAをMAGPUL RAIL LIGHT MOUNT, LEFTで装着し、
RAHG (3).jpg



MAGPUL MOE RVG Gripからアクセスしやすい位置に調整した。

マガジンは運よく2次に滑り込めた、
RAHG (4).jpg



IRONAIRSOFT MWS用のPMAG。

付けてみたが言われていたような渋さはなく、
むしろ純正よりもすんなり入る感じだ。

グリップはHOGUE MONOGRIP FOR AR15M16 #1500、
旧型に拘らず新型にしてみた。

レーザーデバイスは形が面白かった、
RAHG (6).jpg



G&PのPEQ-15A DBAL-A2をチョイスした。

ただ、コレ付けちゃうとホロサイト覗いた時に、
モロ映り込んじゃうのでライザーで嵩上げしている。

EOTech HHS I EXPS3-4 HWS with G33.STS Magnifierは、
RAHG (5).jpg



あえて旧ロゴのものを選んだ。

さっすがホンモノ、
クリアーで本当に見やすい、狙いやすい。

ただ、マグニファイアーってホンモノもかなりアイリーフに近づかないと見えない仕様で、
眼鏡かけてるとほんとスレスレなのでなんとかなんのかなぁ。

盛大に余剰パーツが出来ちゃったので、
また1丁生やさないようにしないと……。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

わぉ!
レミントンハンドガードはカッコいい!
デブグルHK416カスタムには必須のアイテムですよね♪
海外用の物が多い中、東京マルイ対応の物がきちんと用意されているのは羨ましいです^^

旧型のマグニファイアーのパイナップル型で実物はもぅ無いですよね^^;
逆に全て新型でカッコいいです♪

H&K416系…物欲発生しそうで。。。やばい!
何だかんだで諭吉さまが飛んでいく从´∀`*从ヶラヶラ
余ったパーツでもう一挺。。。怖い怖い♪
by ♡ Claire ♡ (2018-10-02 10:02) 

たとおいね

コレ見た時に痺れちゃって、
一目惚れのハンドガードです。

最近の海外ドラマとかにちょくちょく登場するので、
H&K416系はホントに露出が多いですよね。

たとおいねが最近見たのは“ブレイブ”と“ラスト・シップ”、
どちらにも“これでもか!”ってくらい416が登場します。

なので、コレなに付けてんだろう?
なんて思った数日後にはパーツが届いていたりで……。

次回は某ドラマの隊員が使っていた416で、
ホント変わったモノがついたヤツになります。
by たとおいね (2018-10-02 14:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。