SSブログ

【Spike Tactical Havoc launcher】について語る [ガスガン]

海外ドラマのラスト・シップを見ていて“このランチャー何?”って思っていたら、
416D (1).jpg



416Dがこんな感じになっちゃった。

今回は、変わったデザインのランチャーについて、
いつものとおり管理人の目線で語らせていただく。

管理人、とにかく“ランチャー好き”で、
昔はとにかくランチャー付きのナム仕様が欲しかった。
(今でも欲しいのだが、デカ過ぎなので置く場所がない……と思う。)

416にツライチでついちゃうHAVOCランチャー、
一目見て気に入って買ったった(汗)。

左利きの人だと銃を構えたままの装填は、
416D (3).jpg



こりゃツライというか出来ないよねコレ。

一緒にP-MAGならぬV-MAGを買ったのでつけてみたら、
416D (4).jpg



かなりスパルタンな感じに仕上がった。

ラスト・シップではサイトはほぼMAGPUL MBUS Proなのだが、
光学サイトはACOGだったりEOtchだったりなのと、

レーザーデバイスもいつも違うものがついていたりで統一性がないので、
416D (5).jpg



現物あわせで416に似合うものをチョイス。

ランチャーにはトイガン用と、
416D (7).jpg



注意文がプリントされている。

2マソ以上する商品のわりに管理人の個体は、
ランチャー部のツーピースになってるところが取れてきたり、

アルマイトが極端に薄いところがあったので、
ブラックパーカーを吹いて目立たなくしたりというチョッピリ残念な仕様だった。

こういうニッチな商品を出してくれるのは嬉しいが、
管理人の個体のデキはいまひとつだった。

ただ、416のカスタムにはもってこいのパーツなので、
416D (2).jpg



人と違う仕様にしたいとかランチャー好きの人にオススメだ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ランチャーですか、そこですか♪
今まで一度も触れたことのない部位のアイテム^^
一つは持っていても…いぁいぁ416系ないし^^;
何時も視点の違いに驚きです!

何気なく装備されている新幹線H5系のようなEOTechに目が从´∀`*从ヶラヶラ
512.A65?552.A65?最近、変な形のデバイスに目が行っちゃうんです^^;
by ♡ Claire ♡ (2018-10-26 11:26) 

たとおいね

EOtechは旧型の軍用タイプの552で、調整ダイアルのトコがティアドロップ形状のものです。もちろんタイプなのですが、マーキングはそれらしく入っています。コーション・シールが気に入らなかったので、PCで自作したものを貼り直しています。

5年ほど前にKSCのクリス・ベクター用に買っていたもので、すっかり忘れていましたが今回発掘しています。そういえば新幹線に見えないこともないですね。レンズが真っ暗なので実用性には乏しいです。

ランチャーを付けると、とたんに“強そう”になるのが管理人のツボです。このタイプで417用のロングサイズがあるのですが、現在どうしようか悩み中です。
by たとおいね (2018-10-28 10:29) 

【MODEL WORKS 416D CU..【TTI JOHN WICK2 G34 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。