SSブログ

【JOHN WICK2 TTI TR-1(改)】について語る [Taran Tactical]

先ずは完成した姿を見て欲しい、
映画“ジョン・ウィック チャプター2”に登場したTTI TR-1だ。
tti tr-1 (1).N.jpg



出来るだけ劇中の雰囲気をそのまま再現することを目標に、
OCTさんのコンプリをベースにカスタムした。

ちなみにコレが映画での登場シーンで、
tti tr-1 (11).N.jpg



もう画面に釘付け。

今回は見た瞬間に一目惚れしてどうしても欲しくなり、
やっぱり最期までやっちゃった管理人渾身の1丁について語らせていただく。
tti tr-1 (12).N.jpg



本物に近づくためにはやっぱり“ホ・ン・モ・ノ”、
可能な限り実パーツを盛った。

BCMパーツはトリガー・ガードを買い足してマルッと交換し、
すべて実パで劇中仕様を再現。
tti tr-1 (4).N.jpg



Trijiconのアキュポイント TR25スコープと、
LaRueのSPRマウントも実パに交換した。

元々はAungry Gunのキットだが一度ブラストして再コートしてあり、
刻印を入れ直してあるので実に質感が素晴らしい。

やっぱりソレに見合うとなるとレプリカはあまりにチープで、
実パを付けていく過程で“凄み”みたいのが増して、

どんどんヤバイライフルになって、
最期にスコープ乗っけたら鳥肌モンだった。

タイトルの(改)については劇中仕様からグレードアップしたトコが3箇所あり、
OCTのアンビ・セレクターにGuns Modifyのストレート・トリガー、
tti tr-1 (5),N.jpg



TTI本家のTR-1に付いていたTrijicon スコープ・レバーを追加し、
TR-1(改)として完成となった。

ちなみに外観もさることながら、
tti tr-1(11).jpg



ハンマーユニットもG&Pのお高いキットが組み込んであり、

見えないところもしっかりカスタムしてあるので、
tti tr-1 (8).N.jpg



お座敷の管理人にとってはかなりのオーバースペックな1丁である。

とにかく、コレはメチャクチャにカッコが良く、
tti tr-1 (7),N.jpg



ガス・ライフルでは一番のお気に入りとなった。

やっぱ、グロック兄弟と一緒に並べて、
チャプター2観なきゃ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ぬぉ~从ψ゜Д゜从ψ
欲しい♪欲しい♪ほしぃ~♪
…実パ装備のお値段を入れると恐ろしいことになってますね从´∀`*从ヶラヶラ

斜めに乗っかっているACOG-RMRの様なものが!…にくいですね从´∀`从☆ノ
いや~惚れ惚れします♪
by ♡ Claire ♡ (2019-07-11 13:05) 

たとおいね

お褒めの言葉有難うございます。
前の記事で紹介したマウントにRMR乗っけてます。

さすがにRMRはレプリカですが、
いずれ本物にしたいと思ってます。

実際、あと実パにするとしたらソコしかありません、
タイプ2はえらい値段なのでタイプ1のユーズドで安いのないかなぁ。

以外に高いのがスコープに付けてるレバーで、
KSCのガスガン1丁買える値段にビックリでした。

スコープは真っ暗でもちゃんとサイティング出来ます。
さすが本物、ちゃんとトリチウムが光ってくれます。

マガジン・エクステンションがもう1個手に入れば、
ダブル・マガジン仕様にしたいのですがどこにも有りません。
by たとおいね (2019-07-11 16:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。