SSブログ

【AN-PEQ-2A】について語る

AN-PEQ-2Aって言えば普通はバッテリー・ケースなんだが、
いえいえ今回は正真正銘のモ・ノ・ホ・ンですぜ旦那。
peq2 (1).jpg



というワケで今回はついに手に入った実PEQ2、
喜びと感想などについて語らせていただく。

管理人がこの趣味に足を突っ込んだきっかけは、
Mk12 Mod0を一目見て参ってしまったからである。

Mk12やMk18、M4のミリタリー仕様に欠かせない、
PEQ2の実パ欲しい~!!ってなってたんだけど、

その頃、オクに出ていいるコイツの値段が半端なく、
とても庶民のお小遣いで買える範疇を超えていて無理。

最近は金額も10マソ以下に落ち着いてきたのだが,
使用感のあるものばかりでなかなかコレってのが出てこない。
(やっぱシールがパリっとしてないと萎える。)

しかし、果報は寝て待て未使用品が出てきたじゃないですかお客さん、
ってなワケで今回念願のPEQ2を手に入れることが出来たワケである。

どこかの基地の倉庫の中で誰の手にも触れずひっそり隠れてきたが、
片付けしてたら偶然見つかってしまいました的なまっさら感。
peq2 (2).jpg



ココまで綺麗だと逆にパチっぽく見えたりするんだけど、
そこは本物ちゃんと主張してくるトコロがいっぱいだ。

本物はちゃんとネジが裏まで通っていて、
レールに固定する金具を止めていて上下を逆に付け替えることが出来る。
peq2 (3).jpg



レールに一度も固定されたことが無いので、
金具には微塵も傷が入っていない。

シール一つ一つがホントにキレイで、
peq2 (4).jpg



素晴らしいコンディションである。

本物の側面に貼られたコーション・シールはココ一か所で、
peq2 (5).jpg



他の実PEQ2でもそうなのでコレが正解。

実とパチが最も違うのが電池の蓋付近で、
peq2 (6).jpg



本物はローレットが長く金色がチラリと覗く。

ポーチと付属品も完璧な状態で、
peq2 (7).jpg



ポーチは汚れや退色がなく綺麗。

お約束のアリスクリップ、
peq2 (8).jpg



結構このポーチにマガジン突っ込んでたりする写真多いよね。

マニュアルなんてパリパリの新品、
peq2 (9).jpg



他の付属品は小分けにした。

今年はQRP Mountに続いてPEQ2まで手に入れることが出来た、
しかも考えられないくらいのコンディションでだ。

ただ、あんまり奇麗すぎて、
Mk12に乗せるかどうかを検討中だ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ずいぶん前にG&Pさんのコピー物をと考えたことはありましたが…
物本は15マソは下らないので無理♪が先に来ますので私の場合^^;

軍の放出品 官給では、絶対に出ないでしょうね
ましてや全て新品♪または新品に近い状態は考えられません^^
素晴らしいコンディションですね^^
もぅそれは "飾る" ケースに入れて^^ノ

Ps.
ゆっくり行きましょうって言ったのに^^
お元気で何よりです♪
by ♡ Claire ♡ (2019-10-04 00:53) 

たとおいね

“飾る”ですか、
その発想はなかったです。
すべてのパーツとかを額装したら、
カッコよくなるカモしれません。
確かにアリですね~www。

色々試してみたくなって、
やっちゃいました。
写真の加工はイマイチですが、
記事は書けそうです。

書いてる途中で3回ほどPCが止まりましたが、
ブログがバックアップしてくれて、
最初からの書き直しがなかったので助かりました。
今後はいつもの月イチペースでいきます。
by たとおいね (2019-10-04 09:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。