SSブログ

【CAR GAU-5/A 】について語る [ガスガン]

CARなんてメーカーは聞いたことがなかったが、
かなり気合が入ったモデルらしいので買ってみた。
GAU-5A (1).jpg



XM177E1と兄弟モデルのGAU-5/Aについて、
選んだ経緯や仕様などをいつものとおり語らせていただく。

管理人が鼻タレ小僧だった時代にMGCからモデルガンとして発売されたのがXM177E1で、
超絶カッチョ良かったが小僧のお小遣いでは手が届かず買えなかった。

以来、“イチナナナナイー”は自分の中で神格化され、
大人になったら絶対買うと心に誓っていたので今回は迷わなかった。

しかしだ、イチナナナナイーならやっぱりマガジンリリースの周りは、
GAU-5A (6).jpg



ガード無しじゃなきゃとGAU-5/Aにしたワケである。

いやコレ凄いよ、
ガスガンとしては高めだが安い買い物したと思うくらいのゴージャス仕様だ。

ハンドガード、グリップ、ストック、エジェクションポート・カバー、トリガーガード、
もしかしたらハイダーも復刻パーツを使ってんじゃないのコレ。

グリップの底面にまでマークが入ってたり、
正確にコピーされたエジェクションポート・カバーなど、

安価な偽モノパーツとは一線を画していて、
生産数が少ないのはパーツの確保数が一因なのカモ。

ハイダーの中が実銃と同じ消音仕様なんて見たことも聞いたこともないし、
GAU-5A (7).jpg



実銃と同じネジピッチって凄すぎ。

GAU-5/Aだけの仕様としてフォーアード・アシストがないのは当たり前だけど、
GAU-5A (4).jpg



通常は凸だがこちらは凹。

チャージング・ハンドルのトコが、
GAU-5A (5).jpg



なんと角ばったフレーム形状。

もちろんフレームの刻印はGAU-5/A、
GAU-5A (3).jpg



実銃よりも隙間のないフレームは紙1枚も入らない。

なんといってもストックが金属、
GAU-5A (9).jpg



実銃どおりの操作もちゃんと再現されていて、
GAU-5A (10).jpg



引いてロックを解除し、
GAU-5A (11).jpg



押し込むと引き出せる。

なんと、こんなトコロにも、
GAU-5A (12).jpg



刻印が入っている。

まだまだ紹介しきれないトコロはあるが、
GAU-5A (2).jpg



ココまできっちり再現されたモデルは過去になく177系としては至高。

これは、再生産なんて決してないと思うので、
ほしい方は絶対買っておいたほうがいいって言うか買わないと後悔必至。

使用されているパーツだけでも十分な価値があると思うし、
VFCのエンジンもスチールパーツてんこ盛りでかなりオトクな1丁。

これ以上カスタムするトコはないが、
GAU-5A (14).jpg



やっぱりベトベトなスリングは必須。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

おぉ~♪憧れの177パイナップルだぁ~♪
さすがに凝ってますね^^
確かに、このハイダーは中身まで別次元のようですね。私も見た事がないです♪

ストックも金属なんて実は実パでは?^^;
アッパーも排莢ガード無しは、格別な魅力ですよね^^

ほぼ全てにおいて完璧と言っていいのではないのでしょうか…欲しい♪从´∀`*从ヶラヶラ
素晴らしいものを見せて頂きました♪

Ps.
PC復活おめでとうございます。
by ♡ Claire ♡ (2019-11-14 18:07) 

たとおいね

外観もさる事ながら、作動もなかなかで、ゴッツいリコイルが楽しめます。

かなりキツ目のスプリング・テンションなので、スチール・ボルトがチューブに当たって、ガッツリ戻ってチャンバーに当る感じがたまりません。

マルイのMWSみたいなシャープさは無いですが、荒々しい感じが管理人好みです。

今度、実際にWAとKSC、VFCとマルイを撃ち比べてみて、レポート記事を書きたいと思ってました。
実は、この後の話しもあったりしますので、そのうち記事にする予定です。
by たとおいね (2019-11-15 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。