SSブログ

【ジャバザハット】について語る [プロップ・レプリカ]

前々回がイリューシブのヨーダ様だったので、ジャバ様について語らせていただく。

同じくイリューシブ社製で5000体が生産され、オークションで新品を購入し、
管理人は№3126を所有している。

このジャバ様スターウォーズ・エピソード5で登場した(公開がこちらが先なので)、
ハット族という種族で惑星tatooineで裏社会を牛耳るボスである。
惑星tatooineはアナキンの故郷でありルークの育った星。
(管理人の“たとおいね”はtatooineをローマ字読みしたものだったりする。)
スターウォーズ・エピーソード1ではポッドレースの元締めらしくスターターもコイツだ。

宮殿に住んでおり、容姿は手の生えたナメクジのでっかいののクセして、
踊りが気に食わないのか、飽きたのか“ウーラ”という踊り子を地下に落とし、
怪獣“ランコア”の餌にしてしまうアタリかなりワガママで鬼畜な性格である。

最後はレイアに首を絞められて息絶えるのだが、
そのままサルラックの穴に落としてやればよかったのに…。

イリューシブのジャバ様だが、
突っ込みどころはあるもののよく出来ている。
しかもコイツ幅75センチ高さ30センチと結構デカかったりする。

CIMG2826.JPG

とくにケースに入れるわけでもなく飾っていて、
半年にいっぺんポリメイトで手入れをしている程度だが、
コレに関してはひび割れや黒ずみは気にしなくてもいいらしい。

なんとも言えないヌメヌメ感がいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。