SSブログ

【今年紹介できなかった“モノ”たち】について語る 2023版 [管理人の戯言]

今年最後の更新となるので、管理人が手に入れながら、
ブログで紹介しきれなかった“モノ”たちについて語らせていただく。

記事にしたいと思っていても時間が取れずタイミングを失ったり、
すっかり忘れられて“お蔵入り”していたものなどを一挙に紹介したい。

なお、管理人の記憶が定かでないのと記事の都合上、
入手の時期と紹介の順番が違っていることをご了承願いたい。

と、言う事で今年の振り返りをして行くが、
今年も“軍拡しない!”を心に誓っていた管理人。

新たなテッポーは増やさないつもりで望んだ2023年だったが、
結果、お別れした以上に結局買ってるじゃん。

という訳で、気を取り直して、
M1カービンに“そう言や昔カバーってあったよね、”ってのが始まり。

そんで買ったのがマルシンとCMCの当時のモノのカバーを購入し、
2023 (11).jpg




サビサビだったので丁寧にサビだけ落としてリブルー。

そしたらやっぱり、
ハイダーも無いと格好が付かないので、

リプロ品と思われる左と真ん中はCMC製のハイダー、
2023 (12).jpg




モノホンのリコイル・チェック左を入手。

CMCハイダーは結構汚かったので汚れを落とし、
ハイダー部分はブラックスチールで塗装し金具はリブルーした。

そうなるとやっぱり、
2023 (4).jpg





実物マガジンも欲しくなってポーチ付きを購入。

マガジンは油紙に包まれてあって、
2023 (6).jpg






まっさらでサビひとつ無くタナカのモデルガンに装着が可能だ。

パラトルーパーもイイけどカービンもイイよねってなって、
2023 (2).jpg


マルシンのガスガンの最終バージョンを、

でも、やっぱりモデルガンもも欲しくなって、
2023 (13).jpg


タナカのバージョン2のM1カービンを購入。

northeastのMP2A1(UZI)を調整したら、
激凄ブローバックになったので思わず買ったSTENマークⅤ。
2023 (7).jpg


真夏に動かしたら、
手元で何かが爆発しているようなスンゴイ・ブローバックだった。

木ストックのサブマシンガンってカッケーてなって、
やっぱシメは王道のトンプソンM1で。
2023 (14).jpg



MULE製でメチャクチャ綺麗な外観で重量もどっしり、
実際に見たらマガジンが異様にでかく感じる。

8月に予約してようやく届いたnortheast UZI50 、
2023 (10).jpg


ストックがやたら綺麗。

リボルバー・リリーに登場したM1917、
2023 (15).jpg




45ACPをハーフムーン・クリップに付けて装弾。

M1917つながりで、
2023 (16).jpg




某考古学者のステージガン・レプリカ。

さらばでユージが使ってたミリポリM10,
2023 (17).jpg




モデルガンが欲しいと思ったら来年出るらしい。

リーフカットが長めでストレートなメインスプリング・ハウジング、
ハンマーバイトをおこす初期型グリップ・セーフティーなどおじさんが大好き仕様。
2023 (18).jpg




金額もWAにしては良心価格だったので、
買う以外の選択肢が無かったブラック・アーミー。

576がエンキャップで復刻、
2023 (20).jpg






ステッチまで再現とはイイ仕事してます。

なので、
2023 (19).jpg






色違いも。

コードバンは自分が最初に買ったnewbalance、
2023 (1).jpg






どうせだったらCDを普通に復刻して欲しかった。

前の日に即完売してたのに、
朝見たら在庫が復活してたのでつい買ってしまったN_C3。
2023 (9).jpg






TDS Niobium Concept3って言うsnowpeakとのコラボ商品だが、
単体で履くと2WAYのインナーブーツと本体の間に雪が入ってくる。

究極のスノーブーツとか言ってる割にユーザーの意見とか聞いてないよね、
しかも履いた感じはイマイチだし金額にあってない。

イルクジモデル発売何周年とかで発売されたGショック。
2023 (3).jpg




カラーリングがメチャクチャ良かったのでつい。

他にもSTREAMLIGHTとかリモートスイッチ、
スリングにVF1Sとかやらたくさんあるのだが、

これから、今年最後の重要な(お酒を飲む)ミッションがあるので、
さらっと割愛させていただく。
皆様、よいお年を! (スーパーチャンプ、井上尚弥風って伝わらない?)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
【マルシン UZI モデルガン ウッドス..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。