SSブログ

【FMG9 コンバージョンキット】について語る その2 [FMG9]

前回、事前に購入したパーツやキットの話だったので、
今回は完成後のFMG9について語らせていただく。

キットの組込みの話は割愛させて貰うが、
説明書のとおりやれば模型が作れる人だったら誰でも出来ちゃうハズ。

完成しちゃうと、
FMG9 (2).jpg




マジで格好がイイ。

マグプルマークこそ入っていないが、
FMG9 (3).jpg




FMG9の刻印は感涙モノ。

小さいけれどちゃんと機能する、
FMG9 (4).jpg




フォアグリップ。

トリガーガードは、
FMG9 (5).jpg




メカニカルな感じで最高!

グリップのロックパーツは、
FMG9 (6).jpg




金属パーツになっていて、

KSCの時は真っ先に壊れるトコだったので、
FMG9 (7).jpg




安心してガシャコンできる。

マグプルマーク入れてくれるトコがあるので、
FMG9 (1).jpg




入れてもらっちゃうかな。

本体のカバーは、
FMG9 (8).jpg






ココを押し込むと、

ロックが解除され、
FMG9 (9).jpg




パッカリ開く。

これでようやく内部に、
FMG9 (10).jpg




グロックが納まっているのがわかる。

スライドを外すと、
FMG9 (11).jpg




こんな感じ。

フロントサイトを外し、
FMG9 (12).jpg




リアサイトとセレクターを換えただけ。

ちなみにロングマガジンの収納は、
FMG9 (13).jpg




そのまま折ると収まらない。

この状態で上にグッと押し込んで、
FMG9 (14).jpg




この位置まで持ってくると、
FMG9 (15).jpg




ちゃんとぴったり、


展開する時にはマガジンの自重で、
マガジンキャッチのところまで勝手にスライドする仕組みだ。

TLR7を乗っけてみたら、

FMG9 (16).jpg




おおっ!ってくらい似合ってる。

ただし、ライト付属のパーツでロックの位置を変えないと、
FMG9 (17).jpg




キャリング・ハンドルが動いちゃう。

実際に動かしてみると、
リコイルとサイクルが最高。

ホントに面白いので迷ってる人は、
即注文するべき逸品ですよぉ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

♡ Claire ♡

いゃ~♪カッコいいです♪っていうか変形するのは初めてかも♪从´∀`*从ヶラヶラ
まるでトランスフォーマーみたい♪从´∀`*从ヶラヶラ
マグプルマーク欲しいところですね^^

シンプルで斬新なデザイン♪ 超!欲しくなりました♪
グリップ辺りが痛そうですが、カッコイイので良いです♪

マルイで言う所のGen3になるので、まだ持っていないので考えちゃいます^^

最近は日本も物騒になりましたので、タクティカル商品は必須かとも考えちゃいます^^;
有ってはならないことが起こり得る時代ですから^^;

by ♡ Claire ♡ (2022-07-14 10:06) 

たとおいね

ワンタッチで一瞬でガシャコンと変形します。
男のロマンが詰まりまくった1丁です。

しかもビックリするくらいのハードなリコイル。
オートが激ヤバです。
マルイの18Cのサイクルは病みつきなる速さですよぉ。

じつはオクタゴンエアソフトから今回の半値くらいの23kほどで予約受付中で、
開発途中の試作モデルにはマグプル・マークがついてたので、
買うか買うまいか悩み中です。


マルイのグロックはスライドを換えると激的に良くなるので管理人オススメのガスガンです。
沼にハマって8丁ほどフルカスタムしちゃいましたもの。

P.S. 海外からの実パーツは入手が絶望的な状況となりつつあるので、
  マウントなどコッソリ買ってました。
  後でちゃんと記事にするつもりです。
  あっ、それとTLEⅡカッコイイ〜。欲しいぃぃっ!
by たとおいね (2022-07-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。