SSブログ

【FMG9 コンバージョンキット】について語る [FMG9]

今回はついにマルイ・ベースで登場した、
FMG9コンバージョンキットについて語らせていただく。
FMG9 (1).jpg




各ガスガンメーカーには管理人が“コレだ!”と思えるモデルが存在していて、
WAならガバメントだしKSCなら93Rだ。

マルイならG17かG18C、
ただしアルミ・スライドに換装したモノを推す。
(実は管理人の1番のお気に入りはマルイG17だったりする。)

KSCのグロック系がモッサリした軽いリコイルに比べ、
マルイはガッツリしたリコイルでしかもサイクルが早い。

最初に18C動かした時はホント驚いたし、
実売1マソちょいで買えるマルイって神メーカーだと思ったよ。
(しかもマルイって良く当たるだコレが。)

なので、東京マルイをベースガンとした製品を、
どこかのメーカーが造ってくれることを密かに願っていた管理人。

うまいことファースト・ロットの予約に滑り込む事が出来たので、
製品が届いたら速攻で組み立てようと思ってパーツを注文した。

先ずはベースガンとなる、
FMG9 (2).jpg




東京マルイのG18C。

ネットだと12kで送料込って、
マジかって位安いよ。

同じくマルイのロング・マガジン、
FMG9 (3).jpg




18Cの約半分って高っ!高杉。

Guns Modifyの、
FMG9 (4).jpg




アルミスライド。

このスライドはクーポンついてキャッシュバック有り、
なんと9Kほどのお値段で買えた。

ただし、リアサイトの規格が狭いタイプだったので、
組込みの際にガッツリ時間と握力を奪っていきました……とさ。

後で知った話だけれど、
コッキングレバーの突起にスライド先端が当たって、

プラスライドだと動かしてるうちに割れちゃうらしいので、
アルミスライド交換は必須になってくるってコトだ。

合計78Kとグロック1丁フルカスタムするくらいの金額なので少々高い気もするが、
このギミック満載の機構を考えれば妥当といえば妥当かぁ。

まぁ男の子だったらワンタッチでガシャコンしてみたい罠、
現にTwitterなんてガシャコン動画祭りだったし。
FMG9 (5).jpg




本体繋いでるピンが出てくるとかで後日無料配布みたいだが、
絶対本体をロックしてる爪が逝かれるから早くパーツだしてくれ〜。

以下次回!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。