SSブログ

【デッカードブラスター】プロップの深いトコロを語る [デッカードブラスター]

これからの話は正直言ってマニアックすぎてついてこれない方が多数いると思うのだが、
デッカードブラスターファンとして最後まで語らせていただく。

1.始めに白コードだがミゾなのか、または接着なのか?
意見が分かれるところだ。
DSC05531.jpg
ほぼ真横からのショットで撮影された写真で
この写真の真ん中アタリを注目してもらいたい。

コードがわずかながら細く見えると思う。
これはコードがミゾの中でつぶされたか、斜めを向いているかのいずれかと推測する。
接着しただけではこのようにならないと考えるのが自然である。

>>1.よってミゾはある。

2.シリンダーカバーの材質は?
レジン等の樹脂製か、アルミ等の金属なのか

まずレーザーサイト側のカバーのアップから
DSC05736.jpg
2つあるスクリューの下の部分だが、
削りすぎて穴が開いてしまっている。
ブログの写真では判りずらいが金属の感じがしない。
DSC05749.jpg
次に反対側のグリップに近いスクリューの部分だが、
締めこんだ時に出来たと思われるクラックのようなものがある。

また左上にはパーツがひしゃげて出来たと思われるシワが確認できる。

>>2.よってカバーは樹脂パーツである。

さて、ココからはただの推測でしかないのが2つほど、
DSC05723.jpg
トリガー部分の写真がしっかり写っていないが管理人はこう見た、
1039.jpg
これはパーツリストの一部であるが、
ハンマーが2種類用意されていた様である。

フラットなハンマーをプロップでは使用したのではないか。
というよりハンマーをわざわざ交換したと思えないから、
プロップに使用したものが最初からこのハンマーの仕様だったのか。

次に白コードだが上部の付け根部分からから4本だったのか
つまりのっけから4本だったのか?
これは管理人が発見したわけではないが下の写真をみていただきたい。
DSC05529.jpg
4本になって見える付け根の部分がわずかに段がついているのが確認できる。

下側のコードはココから出てきたものではないか。
最初は2本で伸びてきて、
途中から4本になったのではないか?

以上が管理人の私的な考察である。
まっこれには賛否両論があるとは思うが、
議論はこのブログの外でやっていただきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。