SSブログ

【ライフサイズ・ヨーダ】について語る [プロップ・レプリカ]

映画スターウォーズに登場した、
ジェダイ・マスターのヨーダ様のライフサイズ・レプリカである。
イリューシブ社製で1994年に9500体が製造され、
管理人は№2486を所有している。

CIMG2817.JPG

なとんとも言えない造形で管理人のもっともオキニ入りのプロップだ。
管理人、リアルにスターウォーズ世代なのでヨーダ様といえばやっぱりスターウォーズ・エピソード5である。
イメージは偏屈で、mine!!mine!!と杖(ギマースティックだっけ?)を振るっている
湿地に住む奇妙な緑色の生き物なのだ。

ラッテックス製で頭髪はヤギの毛を使っている。
このラテックスが曲者で、現在黒ずみやヒビ割れがある個体が多いなか、
このヨーダ様、以前オークションでケース付で購入したものだが、
前の所有者がよほど気をつけて管理していたようで未だ青々、
いやヨーダ様だから緑々の色を保っている。

服は麻でコーヒー豆でも入ってそうである。
ネックレスのレプリカもオークションで購入した。
これがなかなかイイデキでこちらもオキニだ。

ちょっと見づらいがギャランティーもケースにセットされている。
ここにも前所有者の愛を感じる。(前所有者様へ、今でもちゃんと大切にしています。)

これでやっとコレクションが出てきたワケだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。