SSブログ

【エルフィン・ブラスター】について語る 完成編 [デッカードブラスター]

ついにエルフィン・ブラスターが完成したので、
喜びとともに語らせていただく。

とりあえずお決まりの方向から。
ka (1)s-.jpg
陽だまりの中のブラスター、
イイ感じでしょ。

今回リキを入れて修正したRカバー。
ka (10)s-.jpg
自分ではかなり満足のいくデキに仕上がった。
シリンダーのヨークは分割パーツなので張り合わせて、
パテ埋めしてエッジを効かせた。

ヨッチさんのまねっこのグリップ上部、

フレームのクチバシの斜めカットと、
ka (9)s-.jpg
微妙なグリップとフレームラインを修正。

グリップとフレームのラインと、
ka (12)s-.jpg
グリップエンドの隙間を修正。
(グリップのガタはグリップを固定するネジが長いためだった。)

修正したシリンダー、
ka (13)s-.jpg
塗装してみると綺麗に修正されている。
ミゾが僅かに長さが違うがぱっと見は判らない程度だ。
時間を掛けただけあるデキとなった。

カートはキットのままでは入らないので、
ka (14)s-.jpg
リム部分を削り留ブラのカートの様に、
弾頭以外を綺麗にポリッシュした。

シリンダー・ラッチもダミーのピンを入れ、
ka (3)s-.jpg
ワッシャーをアルミ缶から切り出し自作した。

自分のスキルを考えると、
今回はほぼパーフェクトに仕上がった。

弄って遊ぶにはちょっと…になったので、
白手袋を装着して鑑賞か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。