SSブログ

【エルフィン・ブラスター】について語る 総集編 [デッカードブラスター]

完成編で語りつくせなかった事などを語らせていただく。

エルフィン・ブラスター完成して持ってみると、
おやっと思うくらいに重い。
ka (2)s-.jpg
いつものタニタの秤に掛けてみたら“EEEE”って、
どうやら1kgオーバーの様だ。

管理人のブラ・キットは別売のメタルパーツの、
ボルトハンドルとニコイチ仕様にしているが、
それでも1kg超えるなんて…。

カートを抜いて測ると899gでカートが134gある。
なるほど1k超えている。
手にズッシリくるワケだ。

ガスガンでも1kオーバーなんてそうそう無いのに、
ガレージ・キットでこの重さはスゴイ。

弾装部分のLED部分はキットのままだと出っ張り過ぎなので
ka (13)s-.jpg
中に押し込んだ形で止まる様にスペーサーを入れている。
ここのパーツは塗装にせずにキットをポリッシュして、
小さなネジパーツはそのまま使用した。

仮組みでも触れたが、
各パーツの合いがタイトなので、
ボルトハンドルがぶらつく事も無い。

ほんとキットとしては良く出来ている。
金額的にも4マソ弱ということを考えれば、
高木氏は素晴らしいキットを低価格で提供してくれたと言う事だ。
(放置プレーしていてスミマセン。)

今回キットを組み上げてみて、
ka (7)s-.jpg
下処理には少々閉口したが、
組んでみると実に素晴らしい仕上がりとなった。

留ブラと並んで“お気に入り”の仲間入りだ。
ブログより少し大きめの写真をyahooのアルバムにアップしたので、
興味のある方は下記のアドレスからどうぞ。
http://album.yahoo.co.jp/albums/72931/

夏くらいにエルフィン・ブラスターver.2が発売されるみたいなので、
これはゲットするしかない。(せっせと貯金しなきゃ。)

タンスの奥に眠っている“エルフィン・キット”があるアナタ、
イイデキなので作ってみればお気に入りの1挺になるのは間違いないですよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。