SSブログ

【留之助ブラスター その後】について語る [デッカードブラスター]

エルフィン・ブラスターが完成して、
留ブラでやり残していた箇所が気になって、
やっぱり手を付けてしまったので語らせていただく。

エルフィンでも行なったグリップの微妙なラインを、
tome5s-s-.jpg
ワーコン画像とにらめっこしながら修正、
tome4s-s-.jpg
Rグリップの先端も長すぎるので縮めてラインを整えた。

留ブラはグリップ・フレームがネジだけで止まっているため、
結構簡単に外せるため分解は容易だ。

大きな部分を金属ヤスリで削り、
400→600→800→1000→2000とペーパー掛けし、
ピカール→キングブライトでピカピカにした。

オーバーサイズグリップのフレームの大きさを修正した時に出来たと思われる、
(ハリソンの手が小さかったのでデカイだの、重いだのと文句を言ったらしい。)
フレーム下の前後にある塗装のはげも再現してみた。
tome3s-s-.jpg
結構上手く出来たし雰囲気は十分出ている。(様な気がする…。)
コレ結構時間を取られた。
tome2s-s-.jpg
前回の塗装を相当ガッチリしたためか、
なかなか剥げてくれないので苦労した。(ツカレタ、フ~。)

とうとうRカバーにも手を付けてしまった…。
塗装を綺麗に剥離してからパテをもって、
tome1s-s-.jpg
削ってはもり、乾燥後削ってはもり…のデス・スパイラル。

今回はコードをリアルに配線して、
よりプロップの仕様に近づけることが目的だった。

プロップでは4本のコードが表面と裏面に配線され、
途中でまた4本そろって表面に現れている。
tome6s-s-.jpg
カバーの表と裏にそれぞれコードの道をつくり、
白コードを配線して行って、
tome7s-s-.jpg
最後はプツリと切られているトコロを再現してみた。

組み上げてみると以前より一段と凄みが増したような気がする。
本当は全体を写すツモリだったが
天気が悪く室内で写真を撮ったため画像が悪くてごめんなさい。
後日ちゃんと撮ろうと思う。(ホントか?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。