SSブログ

【留之助ブラスター その後】について語る 完結編 [デッカードブラスター]

長らく手を入れてきた、
“留之助ブラスターOG”も一応の完結を見たので語らせていただく。
CIMG4808.jpg
さすがに引っ張り過ぎだと言われるだろうが、
かなりネタ切れ状態なので最後まで少々お付き合いを願いたい。

完結編なんてタイトルなので、
どんだけ手を入れたかというと、
実はかなりショボイ変更だったりする。

ま、ずっと気になっていた点なので、
マンドクサイかったので放置していたが、
今回ようやく重い腰をあげた格好だ。

シリンダー・ラッチとグリップの間隔は、
プロップに比べOGは2~3mm.ほど狭いため、
CIMG4807.jpg
金属ヤスリで削って拡げ、
ペーパー掛けし研磨してピカピカに仕上げた。
CIMG4805.jpg
自分の脳内イメージでは、
グリップの形状はプロップになっている。
これで何時PROが家にやって来ようとも準備万端だ。

年末の発売予定と言うだけで、
何時から予約を受け付けるのか、
はたまた価格はどのくらいになるのか、
本当に気になる“留之助ブラスターPRO”。

ブログでアップされているPROの画像からは、
OGでは再現されなかった数々の作り込みが伺える。
PROは間違いなく“究極のブラスター”になるハズだ。

“留之助ブラスターOG”で長年の夢が実現したと思っていたのに、
さらにもう一度PROでも夢が見られるなんて日本人に産まれてヨカッタ。

今年も気がつけば12月、
お師匠さんも走るほど忙しい“師走”である。
CIMG4811.jpg
(左からOG,エルフィン・キット、エルフィン・レジン)

1月のOG追加予約の奮戦から始まって、
PROの発売と“ブラスター”の年で終わりそうだ。

P.S.ヒミツノ・オカイモノは年末だとショップで言っていたが、
今までの例からすると到着は期待薄である。
来ればコイツも一緒にウマイ酒が呑めるってモノナノダガ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。