SSブログ

【新しく出来たワークショップで衝動買い?】について語る [管理人の戯言]

先日、
北海道を拠点としたワークショップが新たにオープンし、
開店セールで色々仕入れてきたので語らせていただく。

なんと言っても1番欲しかったのが“カッター”だった。
オルファのカッターが100円だったので、
安いとばかりに色違いで3個仕入れた。
prono (2).jpg
オルファといえば黄色のイメージだったが、
キレイなカラーリングのものも最近は売られている。

もともと“折る刃”のオルハから来ている社名で、
OLHAだとHを発音できない国があるためOLFAとされた。
れっきとした日本の企業だと言うことにオドロキだ。

刃がブルーイングされていて、
おおっさすがって言う感じだ。
(OLFA japanと刻印されている。)

2番に、シリコン・スプレ-。
コイツも100円だ。
prono (3).jpg
無溶剤のタイプで420ml入りなので、
かなりタップリ使える。

ガスガン用だと70mlで500円くらいなので、
ナント1/30の値段で買えたことになる。
めちゃくちゃリーズナブルである。

無溶剤なのでプラスチックやゴムを侵さないタイプだから、
安心して使える上に安価なので思いっきり吹ける。
3本買ったので4~5年持ちそうだ。

本当にガスガン用シリコン・スプレ-は高い値段設定になっている。
管理人はホムセンの結構安いモノを長年使ってきたが、
それに比べてもコレはかなり安い。

3番はこれからの季節に重宝しそうなハロゲン・ライト。
コイツは777円だった。
prono (1).jpg
150Wと500Wに切り替えられ明るさは申し分ない。

かなり熱を発するのでエコな照明ではないが、
ベランダで焼肉する時に使えそうだ。

4番はブルーイング用にラテックスのグローブ。
100ピース入って530円だったか?
prono (4).jpg
これで乾かして再利用などという貧乏くさいコトしなくても良くなった。

あとは店内を見て廻って、
夏場に着る速乾性のシャツとか、
五本指靴下などセール品をこまごまと買った。

管理人ホムセンとかに行ってもそうなのだが、
ついつい衝動買いをしてしまう。

今回もカッターにつられて来てみたら、
結構買い込んだので当初の予算よりオーバーだった。

後でネットで価格を調べてみたが、
安く買えてるようなので少し安心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。