SSブログ

【WA レオン1911/マチルダコンプ】について語る [ステージガン・レプリカ]

映画レオンで印象的な銃といえば勿論ベレッタなんだが、
mathilda(18).jpg
紹介するガバメントもなかなかのインパクトがある銃だった。

今回はレオンに登場し異彩を放つガバ、
マチルダ・コンプについて今更だが語らせていただく。
Mathilda (1).jpg
ガスガンとしてリリースされた“レオン1911/マチルダコンプ”について語る前に、
実際の映画で使用された銃の仕様などをまずは紹介したい。

劇中の登場シーンがオシャレで、
mathilda (20).jpg
(劇中で使用されたものと同型のモノ。)
レトロなTHERMOSの“ランチ・ボックス”に入っての登場だ。

銃本体にマグ2つとサイレンサーが収納されていて、
Mathilda (13).jpg
いかにもマチルダにピッタリの“女子仕様”になっている。

しかも銃の仕様がマニアックで、
Mathilda (14).jpg
通常のガバなら.45 ACPだがマチルダ用に9mm.仕様。

ベース・ガンとなるのはSFA“ディフェンダー”のツートンで、
mathilda (18).jpg
ショートのコンペにロングリコイルスプリングガイド、

スリーホール・トリガー、パックマイヤーのグリップにTPUリアサイト、
mathilda (19).jpg
トドメは専用サイレンサーとカスタムてんこ盛りだ。

ほんのチョットしか映らない銃にコレだけのコダワリって、
やっぱ“一流”って全部に手を抜かないコトなんだねェ~。

レオンは他にもマニアックな銃が登場するんだが、
コレって誰のチョイスなのか気になるトコロだ。

長くなってきたので、
次回ガスガンの紹介をしたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。