SSブログ

【VFC HK417 Super DX Ver.】について語る [ガスガン]

ブラスターに行く前に“つい”ポチってしまった、
VFCのHK417について語らせていただく。

CNCパーツのハンドガードやレシーバーなどが随所に奢られた超豪華な仕様で、
HK417 (1).jpg



バイポッドやHKライセンスのグリップ、スイベルなどが付属。

さらに、なんと!エクステンション・バレルや専用ケースが付属するという、
HK417 (5).jpg



サービス満点な商品で限定数100丁!限定100丁ですよ奥さん!
(という某テレビショッピングの声が脳内で何回も再生されて……orz)

となると、買います以外の選択肢が見つからなかった管理人、
正月早々“モノ依存症”っぷりを遺憾なく発揮したワケである。

ハンドガードはエッジがバリバリでさすが削りだしって感じだし、
HK417 (4).jpg



ライセンス取ってるだけあって刻印類も完璧。

付属のバイポッドをつけると、
HK417 (2).jpg



コレが激似合いでカッチョイイのなんのって。

HK刻印入りのタクティカル・グリップは“鬼締め”してあって、
HK417 (3).jpg



厚手のタオルを巻いてようやく緩んだ。

当初、スコープを考えていたが盛大に諭吉さんが飛んでった後なので、
HK417 (8).jpg



ACOGのドットサイト付きのものにした。

コチラ側に付いているネジ2本を抜くとハンドーガードが外せ、
見えないところまでキッチリコピーしているのが伺える。
(写真撮り忘れてます。)

このレプの刻印は実物同様に凸字で綺麗に再現してあって、
made in USAの刻印までシッカリ再現されていてホンモノっぽい。

ただ、ダット・サイトはタンデム状態だと非常に見づらいので、
HK417 (11).jpg



オフセット・マウントで前方に配置した。

眩暈がするほどカッコが良く、
HK417 (9).jpg



しかも、もの凄いリコイルで手持ちのGBBRの中では最強だ。

いやホントHK417は初めて手にしたが、
HK417 (10).jpg



メチャクチャ気に入ってしまった。

こうなってくるとスカイフォールやエクスペンダブルズ3とかに登場した、
HK416も欲しくなってしまう……。

VFCのHK417DX Ver.の外観や作動は非常に精度が高く、
コスト・パフォーマンス的には国内メーカーの上を行っている。

WAのM4用のPRIMEのレシーバーが10マソしてた事を考えると、
HK417はコレだけのセットで安いと思ってしまう管理人は重症?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

うは♪カッコよすぎて从*ノ∀`从ペチョン
ACOG TA02を選ぶセンスが最高です♪
今度これをGETさせて頂きます从´∀`从☆ノ
by ♡ Claire ♡ (2016-02-09 07:40) 

たとおいね


♡ Claire ♡さん
お褒めの言葉有難うございます。
折角タクティカルグリップが付いてくるので、
機動性のある仕様にして見ました。
TA02は刻印がバッチリなのですが、
(コレって大丈夫?ってくらいです。)
マウントが非常に貧弱だったので変えています。
その際にノブもKSCのに交換しました。
乾電池仕様なので交換しやすく、
レティクルもドットではないのでチョットだけ気持ちが↑します。
by たとおいね (2016-02-10 17:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。