SSブログ

【アイコン社  X-wing レプリカ】について語る [プロップ・レプリカ]

X-wingはスターウォーズのエピソード4で登場した戦闘機で、
主翼がXの字に開くことからその名がついており、
主人公のルーク・スカイウォーカーが操縦している。
今回はこの戦闘機について語らせていただく。

X-wingのレプリカは1997年にアイコン社が1997個制作している。
当時日本では“やまと”が売ったが、
社会人なり立ての管理人にはとても手の出る金額ではなかった。

最近ようやくケース付きの新品を手に入れることが出来た。
それがコレである。
ちなみにシリアル№1028/1997

CIMG2823.JPG

実プロップから型取りされただけあってさすがのプロポ-ションである。
ウェザリングも丁寧で,デススターのパネル(コレも実プロップからの型取り)台座に飾ると、
実にカッコイイのである。

しかしながら新品ではあってもやはり件の翼の変形は避けられなかった。
まっそんなに気にしてないからいいけど。

X-wingのプロップはアートオブスターウォーズ展で実物を見ることが出来たが、
アイコン・レプリカよりも若干キツメのウェザリングが施されていた感じがする。
って逆だ、アイコンがプロップより薄めだ。

いずれにしても、長年欲しかったX-wingなので満足の逸品だ。

といいつつ、ブリさんから
コレの入荷の知らせが入った管理人である。
efx x-wing.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
荻野暢也

はじめまして、スターウォーズ関係のコレクターをしております。最近オークションでこのアイコン社のXwingを購入しました。そこでお伺いしたいのですがナンバープレートを貼り付けるプレート台のような物は付属しているものなのでしょうか?それとも機首前方にある部分に直接接着する仕様のものなのでしょうか?不躾にすみませんが、お時間あるときにお答えいただけると幸いです。宜しくお願いします。
by 荻野暢也 (2015-07-04 19:38) 

たとおいね

荻野 様
はじめまして、管理人の“たとおいね”です。
早速お尋ねのプレートの件ですが、機首前方の二箇所ある突起に両面テープで貼るようになってました。
両面テープは確かプレートの裏に適当な感じで貼ってあり、格好が悪かったので剥がした記憶があります。
後でちゃんと細工して付けようと思いながら、プレートは無造作に置きっぱになってます。(爆)
SWコレクターって今ではすっかり絶滅危惧種となりましたが、新エピソードの公開でもう1回ブームが来てくれる様にと管理人、切に願ってます。
自分はカードが中心でオレンジ・カード以降のものならば、結構持っていると思います。
最近はすっかりミリ・ブロ化してますが、気軽に遊びに来てくださいね。
by たとおいね (2015-07-05 10:47) 

荻野暢也

返信ありがとうございます。安心いたしました。これからも時々拝見させていただきます。今後とも宜しくお願いします。
by 荻野暢也 (2015-07-05 11:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。