SSブログ

コルト・ディフェンダー その後 [WA]

完成したかに思われたディフェンダーだったが、
トラブルが発生して再塗装するハメになった。
ヤレヤレな顛末について語らせていただく。

今回使用した塗料は車用のソフト99で、
赤みのあるゴールド色が欲しかったので色々調べた結果、
N-656 日産用ライトゴールド・シルバーが良いと思われ使用した。
soft99.JPG
実際にトヨタのN-248 シャンパンと比べるとかなり赤色が強い。(トヨタは黄色が強い。)

塗りやすく、ムラが出来にくいのは前回に書いた通りだが、
塗膜も非常に薄かったりする。
しかも最低1週間は乾燥させないと駄目らしく、
2日ほどの乾燥で組んだ管理人、
グリップ・セ-フティーのところにハゲをつくってしまった…orz。

そこで再塗装!
今回は付属の説明書にあるとおりに10分間の間隔をとって、
数回、十分に塗料を吹き付けた。

最初はかなりザラリとした印象があるが、
4日目ぐらいに確かめたらかなり滑らかになった印象がある。
6日目に我慢が出来ず組んでみた。
defender n3.JPG

前回組み込んだ時には、
金属パーツから塗装がハゲた箇所があったが、
今回はシャーシ以外からのハゲは無く綺麗に組みあがった。
defender n1.JPG
問題のグリップ周りの改修も上出来。

ホントここのラインは美しい。
女性のヒップラインにも惹かれるけど、
銃器の綺麗なラインもソリッドでイイ。

トリガー・ガードの内側のパーティング・ライン修正と、
WAの文字を消している。
defender n2.JPG
見づらいケド綺麗になってます。

【教訓】
“車用の塗料はキッチリ重ね塗りしたら、キッチリ乾燥”

ガバメント系ではこのディフェンダー、
一番お気に入りになった。
WAさん3インチでの再販宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。