SSブログ

【デッカード・ブラスター リチャード・A・コイル版】について語る [デッカードブラスター]

デッカード・ブラスターのファンなら知らない人はいないであろう、
リチャード・A・コイル版について語らせていただく。

リチャード・A・コイル氏はブラスター・レプリカの第一人者であり、
ワールドコンベンション会場でホンモノ・プロップが出てくる前に、
すでにほぼパーフェクトなスタイルのレプリカを作ってしまっていた人である。

“The Weapons of Science Fiction”と言うサイトで、
コイル・ブラスターのバージョンアップの過程が紹介されている。
アドレスはこちら、
http://props.steinschneider.com/index.html

なんと言ってもコイル氏のブラスターの特徴は、
リアル・サイズである事だ。

実銃のステアー・マインリッヒライフルと、
st.jpg
チャーターアームズ・ブルドックを原型にしているため、
st_bul.jpg
コイル・ブラスターのスタイルは、
他のブラスターを凌駕していたと言っていい。

しかしながら、このコイル・ブラ、
残念な事に金額的に高く、デキが今ひとつだった。

管理人はVer.4ブラスターを持っていたが、
お世辞にもイイデキではなく、
もの凄く臭い揮発性溶剤の臭いがして、
塗料に漬け込んだ様なムラムラ塗装の真っ黒なブラスターだった。
(今だったら、改修しているんだが…。)

パーツの抜けもひどく、
所々がつぶれてしまっていた。
この時点ではコイル・ブラはイラナイ子だった。

その後コイル氏は、
honnin.jpg
メタルバージョンを中心に制作を重ね、
ついにはワーコンバージョン2010までに至っている。

やはり、これもかなりの高額で取り引きされていて、
中古の車が買えそうな値段である。

今なおツッコミドコロの多いコイル・ブラスターであるが、
魅力はやはりリアル・サイズにある。
しかも最近のデキはかなり良くなって来ている。

いろいろなブログで紹介されているのを見て、
一度握って見たいと思うのはイケナイ事なんだろうナ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。