SSブログ

【スプリングフィールド V12】について語る [ステージガン・レプリカ]

タイトルだけではサッパリという方、
思わずニヤリとする方、
今回は“ニヤリとする方”寄りの話になる。
とにかく現物を見てもらった上で語らせていただく。

f1s-.jpg
金ピカのド派手な銃が2挺、
コイツの名前がタイトルだ。
今日WAから届いたガスガンである。

なんじゃコリャと言うと、
映画“フェイス/オフ”でニコラス・ケイジ演ずる
キレた爆弾魔キャスター・トロイ愛用のカスタム・ガンのレプリカである。
f6s-.jpg
(これまたカスタムメイドのホルスターに収まっている。)

スプリング・フィールド製のガバメント・カスタムで、
バレルの前方にガスを逃がすポートが12個開けられていためV12の名前が付いている。
(映画の冒頭でガスが直上に吹き出しているのが確認できる。)

しかもこの銃、さらにカスタムされ、
フレームを金メッキ、
ドラゴンのレリーフが入ったグリップが付けられている。
(グリップは監督の好みか…?)

ウエスタン・アームズで何度か発売されたが、
フレームがウィルソンでリア・サイトはボマー、
刻印無しなどツッコミどころ満載の萎える内容だった…。

今回のモデルは、
見事に劇中のモデルを再現している。
ついに完成形の発売となったワケだ。

なので管理人つい衝動買いしてしまった。
しかも2挺。

実際に手にしてみると思ったほド派手ではなく、
以外にコレも有りと思ってしまう。

簡単にインプレしてみる。
f2s-.jpg
SF刻印でカスタムの刻印までしっかり入ってる。
もちろんフレームはSFの角ばったコイルスプリング・ガードのタイプだ。

ロングリコイルスプリング・ロッド、
f3s-.jpg
12のポート。

さらにヘイニーのリア・サイトも、
f4s-.jpg
再現されている。
惜しいのは、形状が若干違っている。
劇中のモデルはも少し長めで、
後部がほぼ直角のタイプだった。

それでもよくぞココまで再現してくれました。
ありがとうWA!

最終モデルとなるであろう今回は、
ホントにプロップといって良いデキだ。
買ってない方、迷っている方は、
買わないと後悔しますよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。