SSブログ

【留之助ブラスター その後】について語る その3 [デッカードブラスター]

いまだ届かない“ヒミツのお買い物”。
なので留ブラの小ネタを1つ語らせていただく。

管理人の留ブラ、
何度も弾装の部分を弄っていたら、
緩衝材みたいのの片方が取れてスカスカになってしまった。

丁度この部分に、
シリコンの様な“モリ”が2箇所ありガタツキを抑えている。
丁度赤丸の部分だ。
spx_6.jpg
弾力性があって透明である。

当初、ホットボンドかと思ったが、
調べてみると接着剤らしいことがわかり、
spx2_2.jpg
ホムセンで買ってきた。

セメダイン・スーパーX2という多用途の接着剤で、
塩化ビニルやゴムまで接着できるスグレモノだ。
しかもお値段400円とリーズナブルである。

この接着剤、
湿気に反応して硬化し痩せが少ないという変りダネ、
いろいろな用途に使えそうだ。

早速、別な所で試してみたら良かったので、
留ブラにも試してみた。
spx2_4.jpg
少し多めに盛って48時間乾燥させ装着。

ガタが取れてしっかり取り付けができ、
少々ふってもキッチリ付いている。
spx2_1.jpg

つけた感じは一緒だったので、
実際もコレを使ってるのかな。
ホントにたいした話じゃなくてゴメンナサイm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。