SSブログ

【禁煙 大成功!】について語る [管理人の戯言]

管理人“喫煙者”だったがこの度めでたく“非喫煙者”となったので、
自慢話として語らせていただく。

威張れるだけ時間が経ったかと言われると、
タバコを止めてまだ1ヶ月である。

“それだけの期間で?”言われるかもしれないが、
これからタバコを1本でも口にする気はない。
強がりでもなんとも無い正直な気持ちだ。

きっかけはほんの少しの好奇心だった、
ツレアイが“いつになったらタバコ止めるの?”と、
母親がまるでデキの悪い子供をたしなめる様な顔で聞くので、
驚く顔が見たくなって“今から”と言ったのが始まりだ。

“ツライかな”と思ったのは2日目の夜くらいで、
後はそれほどひどく我慢した訳ではない。
というかほとんど何も感じなかった。

今回管理人が実際やってみたのは2つだけ。
①お守りとして手の付かないタバコを常時携帯した。
②会う人に禁煙していることを告げた。
これだけである。

ただし②はもっともキライor合わない人に言うとイイみたいで、
その時“オマエに出来るわけがない”と鼻を鳴らされると効果絶大である。

タバコを止めてみて、
タバコを吸うために時間を取られなくなった自分に気が付いた。
逆に言うとタバコに縛られていたらしい。

仕事中でも、運転中でも、いつどこでタバコを吸う時間を取るか考える。
1日に吸う本数分だけ時間を取る事を考えていた訳だ。

“タバコに追われる生活”から開放されて、
いまはとてもリラックスした時間を過ごせている。
さあ値上がりの前にカッコヨク止めてみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。